※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

咳出てる時に背中に貼る咳止めのテープ?は保育園に貼って行ってもいいのでしょうか??

咳出てる時に背中に貼る咳止めのテープ?は保育園に貼って行ってもいいのでしょうか??

コメント

🐒(28)

全然いいと思います♬
うち上の子幼稚園に普通に貼って行ってますよ!

あおeee

全然大丈夫だと思います!
10時間継続して貼ってれば
残りの14時間効果は継続してくれる、と薬剤師さんに教えていただいたので
気になるようであれば、
お風呂上がりに貼って朝保育園行く前にはがすのもありがと思います😊

kkk

保育園によって規定ないですか??
うちの園ではなるべく禁止ですがどうしても使用する場合は使用してますと記載の用紙の提出とホクナリンテープ自体に名前をかき、その上から保護シート?なようやもので止めるよう言われてます!!

もふもふ。

普通に貼ってます!
一応、先生には一言伝えてます。

はじめてのママリ🔰

うちの行ってるとこでは大丈夫です。
ただ、シールに名前を書いておく、登園時にどこに貼ってるか必ず伝えて欲しいと言われてます。

はじめてのママリ🔰

保育士ですが全然大丈夫ですよ!貼ってる時に一言言ってもらえると、外れた時に帰りに声掛けたり出来ますし、咳酷いんだなと終わるので助かります☺️