※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
子育て・グッズ

最近、お風呂から寝るまでの間、子供がグズったり泣いたりでストレス。原因不明で、ルーティンや環境は変わっていない。この時期を気長に見守るしかないかな。

はあ、、、
最近お風呂入る前から入浴中、
あがってから寝るまでもずっとグズるか
本格的に泣くかの2択でまじストレス。
うるさい!って叫びそうになるのをこらえて
息子と同じ声量で「わーーーーん!えーーーん!」
って言ってみてる(笑)
まじで何が原因?ほんとわからん、、
ルーティンもいつも通り、
お湯の温度が変わったわけでもない、
パジャマを変えたわけでもない、
なんならお風呂用のおもちゃ増えたけど?(笑)
こういう時期だと思って
気にせずやってくしかないのか、、😮‍💨

コメント

なな

うちもお風呂らへんから寝る時必ず泣きます😭
4月から保育園に通ってるんですが、環境が変わったせいかなぁと思ってましたが、ちーさんのお子さんは自宅保育ですかね…?
うちの子はお風呂入る前、手がやたら温かくて…すごい眠くて泣いてる感じなんですよね🤣
お互い、しばらくしたら落ち着くといいですね🥺

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    まさに4月入園したばかりです、、!
    土日は預けてなくて、
    基本旦那と私と家にいたり
    じじばばと遊びに出かけたりして
    一緒にいるんですが、
    それでも靴下を履かせたりすると
    保育園だと思うのか
    嫌がるようになりました😢
    環境の変化もあるんでしょうかね……
    前はあんなにお風呂好きだったのに……
    いつかまた楽しくお風呂はいって
    くれるといいな〜と思いながら
    無の感情でこなしてます🤣

    • 4月20日
えと

娘がそんな時期がありました!!
どうせ上がったら泣き止むので「はいはい洗いますよー」と構わずサッサと洗ってシャワー普通にかけてました😂笑

逆にルーティンで覚えてるからこそ嫌だったりするみたいなので、お風呂の時間や順番を変えたりと試行錯誤して乗り越えました😂

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    みなさんいろいろ工夫されてますね🥹
    そういう時期もある、と思って
    淡々とこなしたいと思います🤣

    • 4月20日