※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

聴覚過敏でイライラしています。耳栓でも気になる音が聞こえます。気にならない方法を教えてください。

聴覚過敏が治った方いらっしゃったら治し方や日常の対策を教えて頂きたいです🙇‍♀️

鼻水を啜る、子どもの口呼吸、咀嚼音、夫がデンタルフロスをしてる男、子供の咳、子供が癇癪を起こしてる時の泣き声など、ただの神経質なのか聴覚過敏なのかわかりませんが、すごくイライラして不快です。

耳栓しても聞こえます。気にならなくなる方法を教えてください🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

独身の頃ですが、イヤーマフしたこともあります。私はキレたり生活に支障出るレベルだったので、心療内科で根本のストレスや不安に対処して、徐々に治ってきました。

そこまでではなくて、耳の不調などもなければ、リフレッシュ大切にしたり好きなことで充実させると改善していくかなと思います。

• ママリ

ママリ

ほぼ毎日イライラしてます。精神科ではまだ聴覚過敏の相談はしたことないですが、イライラを鎮める漢方を2ヶ月弱飲んでます。効果はわかりません。下の子を授乳中なので飲める薬も限られていて…

• 4月21日
まろん

耳栓は効果がないので、イヤーマフがいいかなと思います。最近は様々なデザインが出ています😊

• ママリ

ママリ

やっぱりイヤーマフですよね。ただ子どもに気付かれない大きさがいいんです。ワイヤレスイヤホンとか。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

Loopイヤープラグおすすめです