※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
お金・保険

2月に鼠径ヘルニア手術で保険がおりたが、マイコプラズマ肺炎で再入院。保険は60日経過していないためおりず、15万円が欲しかった。

聞いてください🥺
2月に鼠径ヘルニアで手術、入院して保険がおりたと思ったら
今日はマイコプラズマ肺炎で入院することに😓

そして保険がまたおりるのか確認したところ、2月に鼠径ヘルニアの手術をして退院してからまだ60日経ってないため今度は保険がおりないと言われました😭
何のための保険なのよー😭😭😭
あと数日後だったらおりてた保険…
15万欲しかったー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保障内容が分からないのでなんとも言えないのですが、間が60日空いてたらいいならまだ他の会社よりいい条件ですね😭
多分15万ってことは一時金ですかね?

他社は、90日とか180日空いてないとダメな所がまだまだ多いです🥺

とはいえ出ると思ったけど出ないガッカリの気持ちはすんごくわかります〜😭😭😭

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    そうです!一時金です!
    ほんと聞いたとき、えー😱そんなことある!?
    病名も違うし保険料も払ってんのに〜😭って思いました😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜!
    1時金はどこの会社もそうですね💦
    免責の間の期間がなかったらもっともっと保険料爆上がりします😭
    私、保険会社で働いてるので、その特約つける時は今回のようなケースについてめちゃくちゃ何度も説明してます😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに下の方が言ってる、違う病名なら別入院っていうのは、保険会社ごとに変わります!
    違う病名なら別入院としてるところもあれば、病気だったらどれも同じカウントにするところもあります。
    でも一時金はそのルールから外れるところが多いですね💦

• 4月21日

そうなんですね💦
    病名違ったらおりてくれたらいいのに🥺

一歳にしてもうすでに2回もらってるんであまり言えないんですができれば今回も欲しかったです😂

保険会社で働いてるんですね!
    色々勉強することあって大変だと思うんですが頑張ってください😊!

• 4月21日
ママリノ

一時金系は、間が必要なタイプも多いですよね…

一歳ですでに2回入院しててもらってて、今回3回目ですが病名も違うのになんで〜😭って思っちゃいました🥺
    同じ病名ならともかく何のために保険料払ってんのか…

しかも今回引っ越したばかりでまだ保険証もないので全額手出しで…
    戻ってくるとはいえ本当恐ろしいです😱

• 4月21日
  • ママリノ

ママリノ

保険証がない場合は、一時金数万置いてきたら、後日保険証と引き換えにかえってきませんかね?
    入院施設がある大きな病院ほどそういうシステム取ってるところが多いです。
    うちの病院もそうですね。

一時金に関しては、退院後60日ごとにしか出ないものが多いですね。
    新しいものほどそういう保険多い気がします。

• 4月21日

そうなんですか!?
    保険証と乳幼児受給者証まだないって話を事務の方としましたが全額負担になりますって言われました。
    でももしかしたら退院の日にそういうシステムもあると言われる可能性もあると思ったら少し気が楽になりました😌

そうなんですね。
    いいような…悪いような…😔

• 4月21日
  • ママリノ

ママリノ

子供が入院したときは、そのシステムでしたね。
    退院時に3万ほど一旦払って、保険証持っていったらその3万がかえってきました。

• 4月21日

なるほど!
    何十万も払うのかとドキドキでしたが今夜は安心して寝れそうです笑
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ママリ

保険内容がわからないのでなんとも言えませんが、同じ疾患でなければ降りると思うのですが😅

間が必要なのは同じ疾患での場合だったように記憶しています。

同じ疾患ではないのですが、前回から60日以内だと同じ疾患とみなすためおりない。という感じで書いてありました😭
    保険料払ってんのにそんな…って感じです😭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

同じ疾患とみなすって意味わかりませんね😅
    関連性が否定できない、とかならわかるのですが。

医師から関連性もない全く違う疾患だと言われてもダメなんですか?

なんだかんだ理由つけて払わない保険会社もあるので加入時によく確認した方がいいですね😞

• 4月21日

ほんとですよね…
    2月末に鼠径ヘルニアで入院、手術して保険おりたばかりなんですが今回と全然違うのに。って思います😭

お支払いの対象となる退院日の翌日から60日以内に入院した場合は入院の原因に関わらずこれらの入院を1回の入院とみなします。
    って書いてあるので医師が何と言ってもダメなんだと思います🥲

一時金って1日でもそれなりのお金を受け取るけど、こういうことがあると損するのかもしれないですね😭

• 4月25日
ゆきだるま

分かります〜🥲
私は不妊治療で、保険使ってましたが連続で移植になるとお金降りてこなくて損してる感じしちゃいました(´;ω;`)

やはり何日目以降じゃないとおりない。とかだったんですか?
    不妊治療もお金かかるのでもう少し手厚くして欲しいですよね🥲

• 4月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

60日は前回の手術から降りませんでした🙆‍♀

• 4月27日

やはりそうなんですね😓

• 4月29日