※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が寝返りができず心配。姉は同じ月齢でできたが、体重増加不良で病院通い。寝返りのタイミングやその後の成長について教えて欲しいです。

生後5ヶ月半の娘ですが未だ
寝返りが出来ません。

姉が生後5ヶ月前にできていたので
まだかまだかとソワソワして心配になってきました。。
生後1ヶ月の頃から体重増加不良で病院通いもしてるので
そのせいもあるのかな。。と😭

写真のように体は横にはなります。もう少しかな?
ここからどのくらいで寝返りできましたか??
そして何ヶ月で寝返りその後の成長も何ヶ月でできたか(ずり這い、ハイハイなど)教えてください。。

コメント

はっち

うちは逆に上の子が5ヶ月後半、下の子が4ヶ月終わり間際でした!
でも上の子は寝返りできたら二週間ほどで寝返り返りしましたが、下の子はいまだに10回に1回成功するくらいの確率でしか寝返り返りできません😂
ずり這いは上の子は7ヶ月くらいでほぼハイハイのような感じで、お座りもすぐでしたが、下の子は7ヶ月後半でトカゲのようなずり這いでお座りはまだまだです!

はじめてのママリ🔰

娘も寝返り遅かったです

横向きには3ヶ月位でなってたんですがそこから進歩せず寝返りしたの7ヶ月半です🤣

その後の成長は
8ヶ月頃ずり這い
8ヶ月半ハイハイ
9ヶ月頃自力で座り、つかまり立ちを始め
10ヶ月過ぎつかまらずに立ち
10ヶ月半頃には歩き始め
11ヶ月室内徒歩移動
って感じで急にやる気になってドドドドってできることが増えました笑

🧸

5ヶ月で寝返りしました(*^^*)
そのあとは6ヶ月ずりばい
そのあと膝立てて少しだけハイハイ
今はつかまり立ち、すこし伝い歩きします。