※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

八戸市内で家を建てるか戸建て賃貸にするか悩んでいます。おすすめの住む場所はありますか?土地勘がなくてイメージが湧きません。

八戸市の方にお聞きしたいです。現在20代、子供2人目妊娠中です。職場が新井田類家あたりで保育園もそこらへんなのですが、今賃貸に住んでて流石にもう部屋数とか騒音とか気になってて戸建てとかに住みたいなーって思ってきてます。 家建てるか、戸建ての賃貸にするか迷ってます🌀
八戸市内だとどこに住むのがいいのか、おすすめとかありますか?色々調べたりはするんですが、土地勘なくイメージ湧かずです🥺

コメント

にこ☺︎

戸建ての賃貸アパートに住んでいて、家、職場、保育園が新井田西と類家です🙋‍♀️

10年前に他県から引っ越してきましたが、うちの周りは子どもが多くみんないい人ばかりですし、公園も沢山あって田向、湊高台、小中野沼館方面等、裏道も沢山あるのでどこにでも行きやすくて新井田おすすめです!◎
ただ川沿いだと冬寒いですし氾濫が心配ですが😅

私も類家に住むのもいいなと思ったんですが、小学校が吹上・柏崎と遠いので、、💦

ずっと家建てたいと思っているのですが、賃貸だと自由に引っ越しできるし修理費用や設備の交換等お金かからないのがよくて迷ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    どこにも行きやすいの魅力ですよね!スーパーとかご飯食べに行くのでもなんでもあるしすごい利便性いいなと思ってます🫶✨ 類家だと学校ないですもんね、盲点でした!!そういうのも考えないとですね🧐
    すごく参考になる意見です!ありがとうございます🙇

• 4月20日
meme

私は子供が小学校入るタイミングで家建てました! 
建てるなら学区なども考えた方が転校しなくてすむかもです😌 

新井田類家は店やスーパーも近くにあり安定しているので住みやすいからか土地は高めかと思いますが、何十年も住むので利便性がいい方がいいかと思います‼️
ちなみに私は小中野に建てました🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊
    やはり建てるなら小学校入るタイミングになりますよね!考えてました🧐 小学校入ってからの転校はちょっとかわいそうな感じしちゃいますもんね🥲
    小中野、どうですか??😊

• 4月20日
  • meme

meme

小中野は薬局、スーパー、小児科なども近場にまとまっていますし、やはり柏崎小や小中野小があるので公園もあり住みやすいです☺️

柏崎、江陽、青葉あたりもいいと思いますー😊

• 4月21日
あやあや

以前、新井田類家辺りで戸建ての賃貸に住んでました!今は家建ててます🏠
当時は八戸市内の戸建ての賃貸って数が多くなくて、空き部屋となると選択肢が少なかったです。長く住んでる方が比較的多いと不動産屋さんは言ってました。どこに住むのかも大事ですが、そもそもいい物件が見つからないと住めないので探しつつ、その場所を見つつがいいかなと😊
戸建ての賃貸だと料金も高めと思うので、それなら家建ててもいいかもって流れで戸建て賃貸→家建てる流れになりました!

はじめてのママリ🔰

新井田、類家
良いと思います!
ちなみに新井田に住んでます✌

か、白山台🤔高いかな