※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がママっ子で、パパを拒否しています。パパが落ち込んでいるため、どうすればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

ママがいい!がとてもひどくて悩んでいます😓
1歳8ヶ月の女の子がいます。

ごはん食べさせるのも、お風呂に入るのも、お着替えも、抱っこも、チャイルドシートに乗せるのも、ベビーカーを押すのもほんっとうに何から何までママがいいようです。
わたしのことをこんなに求めてくれるのは嬉しいし可愛いのですが、なによりも毎日頑張ってる夫が拒否されてしまうのがかわいそうです。
夫は仕事も育児も家事もとてもよく頑張ってくれているし、娘にも丁寧に優しく接してくれているだけあって、もうすこしパパ好きになってくれてもいいのですがそうはいかないようです😓最近は言葉もよく喋るようになり、「パパいや!」「パパばいばい👋」といわれたて泣き叫ばれることもあり、夫も落ち込んでいます。

友達に聞いてもここまでのママっこはなかなか居らず、パパにも懐いていると聞いて夫にもどのように励ましてあげたらいいのか…

同じような経験された方、もしくは経験をされている方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも超ママっ子ですが、パパの接し方かなー?と私は思ってます😅
うちの夫の場合は、もともと口数が少ないのもあって、子供に対して共感がありません💦
最低限のオムツ替え等はやるけど、声かけが本当にないです。
もし同じタイプなら、声かけがないのが原因かな?なんて思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夫は不器用なタイプだなとは思います😓
    性格なので仕方ないのですが、共感するように言ってみます!

• 4月20日
YSmom

うちも一時それでした!うちは時期的なモノでした!
突然、パパ大好き期がきて、ここぞとばかりに「パパがいいってー😏」て任せてました。
ママママ期は、あ!みて!パパ泣いてる〜!ぎゆーてしてあげて!てやってました☺️
あと、ママはパパが好きなんだよ〜😘て日頃から仲が良い姿は見せてます!3人でお風呂入ったりもしてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り返ってみれば娘に必死でパパへの愛情表現あまりしてなかったかもしれません😂むしろ不器用な夫を叱ってしまったりちょっと反省です🥲
    ママはパパのことが好きってもっと仲のいい姿見せてみます!

• 4月20日
🔰タヌ子mama

うちもママしか信じてない娘です。パパは確かに不在が多いけどいるときは必死に遊ぼうとしたりお世話もしようとしますが拒否💦数分なら持つけどすぐにママ〜ってなります。
なので、家事を休みの日や仕事が早く終わった日はパパがやり、ママは常に娘の近くにって感じです。
どうにかこのイヤイヤを無くそうとお風呂に入れてもらおうと思いパパとママと3人でお風呂!と試して最初は楽しくやってましたが、最近はパパが風呂にいるだけで泣きまくりママから離れない!パパ出たらご機嫌って感じになり、あーあーって感じです。パパの言うことは無視!反抗!するようになり…もう仲良くなる日は来ないな〜と諦めてます…うちの周りもパパと仲良くやれていたり、抱っこ紐付けてるパパもいたりして…あれ?って思ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥹
    いつか仲良くしてくれる日は来るとは思うのですが、いつになるのかちょっと心配になります😟
    とはいえ、めちゃくちゃパパっこになっちゃったら寂しいんですけどね🤣

• 4月20日