※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

窓用エアコンを使っている方いますか?涼しくなるか心配です。

窓用エアコン使ってる方いらっしゃいますか?

北海道の賃貸に住んでいるのですがエアコンがついていません💦
エアコンが付いてる家に引っ越すことも考えましたが北海道はついてない家が多く子供の学校区域にはエアコン付きの賃貸がなくて自分たちで購入を考えています。

大家さんに相談したところエアコンを壁に取り付けるのも許可を頂きましたが窓に付けられるエアコンもあると最近知りました!

使ってる方いらっしゃいますか?ちゃんと涼しくなるのでしょうか?

コメント

ちゃぴ

窓用エアコン使っていました!
ついてる部屋はちゃんと涼しくなって快適でしたよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    差し支えなければどちらのメーカーの物か教えて頂きたいです😊

• 4月20日
まる

使ってますよ!
メーカーは忘れました😂
音が少なからず出るのが気になるかもしれないのと、夏場以外は取り外して保管しておく場所がいるくらいですかね💦

ちゃんと涼しくなります!

はじめてのママリ

音がうるさいのと、防犯対策が必要なこと、あとは、子供達が小さいようなので転落防止ですね😱
それをなんとかすれば、普通に一部屋くらいは冷えます。

子供達も転落して危ないけど、押したり乗っかったりしてエアコンを落として、廊下や壁に穴が空いた、下にある車を破損させた...みたいな状況にならないようにしっかり固定です。その固定の金具を買ったり、壁や窓に傷をつけるかもしれないので何が必要なのか確認ですね。

おそらく、本体代と固定で安ければ7万くらい。

壁に取り付ける工事費は、5万前後です。
退去後も大家さんはエアコンもつけられる物件として貸しに出せるので、割と皆さん交渉して半分出してもらったり、1万円くらい補助してもらってるので聞いてみるといいです😊

工事費5万、本体代8万くらいで最低価格が13万くらいのイメージ。
北海道の建物は冬に備えて機密性が高いので、8畳タイプでも12畳くらい機械に負荷なく冷やすことができます。

おそらく普通の機能でリビングにつける大きさだと15万から20万くらいの予算です。

引越しだと業者が2000円くらいで取り外して新しい家に取り付けてくれます。
なので、無駄にはならないから、私のおすすめは、壁に取り付けるタイプです!工事費の5万かな。
大家さんに交渉ですね。

音がうるさいから木造なら夜につけてたらクレーム来るかも。

きむ🔰

置き型スポットクーラー使ってますが六畳くらいならさむいくらいになります!ただ、めちゃくちゃ電気代かかります。
去年暑くてほぼ付けてたら一万upしました💦

はじめてのママリ🔰

コイズミの窓用エアコン使っています!
普通に涼しくなります✨

はじめてのママリ🔰

昔使ってました。涼しくはなります。賃貸ということなので窓のサッシの素材を確認して購入してください!樹脂サッシだと、何かの拍子でエアコンが倒れた時にサッシごと持ってかれます。アルミサッシならオッケーです! 
もし樹脂サッシならスポットクーラーがオススメです。実家、義実家で使ってますが涼しいです。義母は寒いっていうくらいに😂