※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

仕事でモヤモヤしています。取引先のチームとの相性が悪く、ストレスを感じています。どう処理したらいいでしょうか?話し合いが難しい状況です。

仕事の悩みです。

取引先のチームの人と
「あれ?雰囲気合わないなぁ、、かみあわないなぁ」
と最初に思い、
仕事をあと数ヶ月くらい割と密にやらないといけないのですが、必要なことの共有とか、会った時のコミュニケーションとかが雑で、「ほんとにあぁ、これ無理なやつだ!」
って自覚してしまったのですが、
仕事だから逃げられないし、、自分でそのストレス処理するしかないですのですが、、
なんかすごく気持ちがそこに引きづられて暗くなってしまいます。ペースやトーンが合うって大事だなって思います。

仕事のモヤモヤ、どう処理してますか?
また、取引先でもこれは困ります!みたいなことちゃんと言えますか?



コメント

課金ちゃん

相手をうまく転がすのも仕事のスキルの一部だと思ってるので、取引先だろうと言うべきことはきちんといいます😆

伝え方が重要かもしれませんね😃

別にあなたと喧嘩したいわけじゃないのよ~という雰囲気を伝えつつ、こうしてくれると嬉しいな~とうまく誘導できたり、もっと言うと「この人になら協力してあげたい」と相手に思わせられたら勝ちですね😆

っというような心持ちでアレコレもがきながら仕事してます😂