※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

決算で忙しい中、初めての一員として簡単な仕事しかできず、休日出勤が辛い。周りは忙しくて手伝うこともなく、何をすればいいか分からず悩んでいる。

私だけ仕事ないのに休日出勤で辛いです。


経理なので決算で5月は忙しいです。
ゴールデンウィークは今日と明日休日出勤です。

私は入社して一年で
初めて決算を迎えてます。

一応経理の一員なので
みんなと同じく出勤になってるのですが
私だけいる意味なさすぎて困ってます。

一年目なので初めての決算で何をするのかもわからず
与えられる仕事は簡単なものしかできなくて
任せてもらえるものは単純な仕事です。
なのですぐ終わります。


休日に出勤していて
皆は決算の業務してるので私だけ日常業務するわけにもいかないので、
「何か私にできることはありますか?」と聞きながらやっていますが、一つの作業が終わるたびに聞いてます。
しまいにはどうしようか相手も悩んでます笑



今日は残業してほしいと前もって言われていたので
やることないけど残ってた方がいいのかなと思って
定時になってもだらだら仕事してるフリしてたら笑

部長に「定時やし帰っていいよ〜明日やることなくなるよ〜」と言われました笑

イコール明日も私にできる仕事ないってことですよね?
まじ出勤の意味ないです、、
もう勤務になってるので休みにもなりません。

何すればいいのか聞くのも辛い!
みなさん同じ立場だったらどうしますか?
やっぱりしつこく何すればいいのか聞くしかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ雰囲気の会社です。
うちの面白い新人の子、朝出社して急に「みなさん忙しそうで何すればいいか都度聞くのが迷惑でないか気になり聞けません。仕事ください!の旗作りました🚩旗が立っているときは仕事がないので雑務でもなんでも言いつけてください!」と言い出しました🤣
まずその一言で和み、目立つので旗が立てば気付きますし、斬新で楽しかったです🤣
その一件から仕事を頼みやすい子という印象がついていろいろ仕事を任されるようになり、今ではかなり優秀な子です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    すごいですね、その新人さん💦

    流石に私はそんなことできません😂

    • 5月3日