※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠11週で扁桃腺が腫れて痛み、声枯れも。産婦人科に相談したいが予約が取れず、声を使う仕事でつらい。漢方は適しているでしょうか。

妊娠11週です!
扁桃腺が腫れていて何か飲み込むたびに痛いです。声枯れも起こし始めています😫
産婦人科に相談したらいいと思うのですが、すぐには予約取れないし、明日は日曜なので😓

仕事がら声も使うので結構つらいです。
妊婦はやっぱり漢方ですか?

コメント

める

妊娠後期なので状況は少し違うかもしれませんが、わたしも今週扁桃腺腫れてしまって耳鼻科にかかりました🥺
漢方ではなく、妊婦でも飲めるお薬出していただいて次の日には痛み収まりました!
喉の痛み辛いですよね…早く良くなりますように(´•ω•`)

• レモン

レモン

耳鼻科に行かれる方も多そうですね!ひどくなる予感したらすぐ受診ですね😭😭

• 4月21日
はじめてのクママリ🧸

おなじく喉の痛み・声枯れで一昨日から苦しんでます…子どものがうつりました😓
産科ではなく耳鼻科にかかって、バナンという抗生剤と、カロナールと、漢方2種類処方されました💊漢方、効き悪いし飲みにくいし苦手です…けど前回それで5日くらいかかって治りました!
お大事になさってください✨

• レモン

レモン

そうなんですね!
    つらいですよね😭😭😭
    私も子どもからうつりました^ ^
    どっちが先に喉痛かったのか微妙ですが…
    回答ありがとうございます!!

• 4月21日