※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

親が日常的なサポートをしてくれず、一時期はノイローゼ気味で家事を放棄していたが、仕事に行きだしてからはご飯だけは作ってくれる。遊んでもらった記憶なし。普通ですか?

自分の親です。

歯の仕上げ磨きしてもらった記憶なし、学校の準備などやってもらった事なし(必要な名前付けなどはすべて自分でしてました(水着やゼッケンなど))、日常的な準備もしてもらった事なし、学校への提出物も何度も催促してやっとギリギリで書いてくれる。
一時期ノイローゼ気味で家事放棄。
仕事に行きだしてからご飯だけは作ってくれた。
遊んでもらった記憶なし。

普通ですか?

批判などは不要

コメント

ママリ

普通では無いですね😥
そういうお子さんがいると思うとすごい胸がギューっとなります…

はじめてのママリ🔰

わたしもですよー!昔って躾が体罰なのも普通だったし肯定より否定。厳しい時代でしたよね😵
5人兄弟だったからほとんど自分で全てしてたしご飯も作って弟妹のことして今で言うヤングケアラーに当てはまはまるなーと思うこともあります😂

でも結局自分がどう思って育ったか。普通の基準はないので、わたしは結果的に母親には感謝はしています!尊敬はしてないけど!(笑)仲は良いです♡