※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の1歳の誕生日会で何を食べさせたらいいか悩んでいます。赤ちゃんはまだ柔らかいものしか食べられず、スマッシュケーキも受け付けないようです。一升餅の後、お弁当とお酒の会にする案があるが、リンゴジュースのシャーベットはいかがでしょうか?

子供の1歳の誕生日会(両家集まる)で子供に何を食べさせましたか?
私が来月2人目出産予定で、来月誕生日の子供の誕生日会が出産で被って当日ら辺に出来そうではなく、両家の予定も合わせたところ早いですが4月末にすることになりました。
ただ、我が子は11ヶ月なったばかりなのでお米も5倍粥で軟粥をまだ食べることが出来ず、刺身をお野菜で見立ててお寿司的なのも作ってあげることができません。スマッシュケーキにしようと思ったのですが、いちごも酸っぱいみたいで食べてくれず、ヨーグルトも食べてくれないので作れるものがありません。まずパンを食べてくれなくて、、、。一升餅の行事のみして後は両家でお弁当とお酒を飲む会にしたらダメでしょうか?準備するとしても赤ちゃんのリンゴジュースを凍らせてシャーベットにして食べさせてみるくらいしかデザートの案がありません💦(子供はよく冷凍庫から氷を取って舐めたがるので冷たいのが好きみたいです、冷たいのは胃に負担もあるし早いのは分かってますが、、、)

コメント

ママリン

たしかに写真映えするのはお寿司とかですが、5部粥の段階で映えさせるのは難しそうですね💦
写真のことは置いておいて、本人が普段から食べてる好きなものをあげるで良いのではと思います…!