※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達が遊びに来たけど子供が寝なくて、早く帰ってもらったことありますか?その時どうしてますか?

せっかく友達が遊びにきてくれたのに、子供がグッズグズで楽しい時間が過ごせなかった🥲なんてことありませんか?

うちの子はお昼寝は寝室のお布団でないとうまく寝られずでして…
今日は1時間以上ノンストップでギャン泣きでした😭

途中友達にことわって、寝室に連れて行って寝かしつけしましたが、そんな時に限って全く寝ず💦

結局友達が気を遣ってくれて、予定よりだいぶ早く帰宅してもらうことになってしまい😭

みなさん同じような経験ありますか?
また、このような時みなさんどうされてるのでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそのお友達側になったことありますが、全然気にしませんよ🥰
子供の事だから仕方ないかなーと思います🤍

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    友達も理解のある子が多くて、ギャン泣きしてるのも可愛い〜!と言ってくれたりで、逆に申し訳なかったです😢

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

事前に、子供の昼寝に合わせて帰るように時間を考えて行ってます。

自分で昼寝のできる子と遊ぶ時は、時間は気にしないです。
でも、昼寝が苦手な子と遊ぶ時は早めに集まって、昼ごはん前後に帰ります。それか、昼寝で寝ついてから来てもらうパターンにしてました。

  • ママリ

    ママリ

    なかなかこちらの都合に合わせてもらうことが難しかったりすると、今回のようなことになります😔

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

そんな時期もあっという間に終わります!他の方も言っていますが私も反対の立場になった時もあり、その際は全く気にならずむしろ大変そうな時に来てしまって申し訳ないなぁと思いました。そして子どもが生まれて友だちが来てくれた時我が子が泣いていてなかなかゆっくり時間取れない時もありましたが、それでも分かってくれて落ち着いた今でもいい関係です。

その時その時で大変なことがあるのでそれを寄り添って乗り越えてくれる友だちなら気にせず甘えて良いのでは?と思いました。

  • ママリ

    ママリ

    確かに、親しい友人たちはみんな理解があり、大丈夫だよ〜!お互い様だよ〜!と言ってくれて、本当に救われます🥺

    • 4月21日