※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ペットショップでの未経験は大丈夫ですか?仕事内容が未知で難しいかもしれません。

ペットショップで働くのって未経験だと難しいと思いますか?🐶🐈
動物がすきなら大丈夫!と書いてありますが、仕事内容が未知です。💦

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

友達が未経験で働いていたのですが、動物が大好きだからお世話なんかは本当にすごく楽しくやっていたけど、店に入ってきたときにはすでに弱っていたり病気の子もいて亡くなってしまったり、売れなかった犬猫がどうなるか...に耐えられなくなり辞めたそうです😭
辛すぎて、1匹の犬は私が買います!!と買いとったと言ってました🥲

必ずどこもそんなに辛いかはわからないのですが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういう状況になったら、私が飼います!ってなるタイプだと思います、、、🥲

• 4月21日
はるのゆり

生き物を扱いますから、可愛い好きだけではやっぱり続かないですね💦

基本的にうんち、おしっこ、食べ残し、食べ戻しのお掃除。
お腹に虫がいる子もいるので、健康な子ばかりではないです。
きれいな仕事じゃないです😣

明らかにこの人は飼うのが向いてないだろうなと思っても、買わせないことは出来ないので…
お世話してたらお気に入りの子も出て来ますが…そんな子がこの家族に決まって大丈夫なのかなって思っちゃう事も多々ありますね💦

私は動物の専門学校出てから働いてたので色々覚悟は出来てたから大丈夫でしたが、初心者は辞める方多かったです😣

知識がない方も買いに来ますが、きちんと調べて知識を持って来る方もいらっしゃるので、それなりに対応できるようにはならないとですね〜🤔

ご飯のあげかた、運動量、体調管理について、予防接種、トリミングについて(犬種ごとに違う)

売り上げばかり求められるお店もあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!!🙇‍♂️

• 4月21日