※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月過ぎてから便秘気味になり、綿棒浣腸で対応しているが効果が減少。YouTubeで助産師のアドバイスを見て、綿棒の使用方法に不安を感じている。

生後2ヶ月過ぎてから急に便秘気味になりました

綿棒浣腸は生後1ヶ月からほぼ毎日していて
でていたのですが2ヶ月から
2、3日に1回とかで
今日は4日出てないです

綿棒浣腸は大人用でワタのところに
ベビーオイルつけてお尻に入れて
くるくる🌀しています

オナラはでますが臭いです

YouTubeで助産師の方の綿棒浣腸見たら
棒の真ん中ぐらいまで出し入れするってあったんですけど
そんなに入れて大丈夫なんですか??💦

コメント

えるさちゃん🍊

結構奥まで入れてました😂
でも息子は綿棒浣腸だと出なかったのでイチヂク浣腸使ってました😂

い。

半分までオイルで濡らして入れてます😂最初ドキドキですよね!娘も半分ぐらいまで入れないと出ないタイプです💩

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月過ぎた頃、急に便秘になり小児科に行きました!
先生曰く一週間以上出ないとかじゃなければ大丈夫!浣腸もしなくていいとか🤔
実際3〜4日に1回のペースで自然に出てますが本人は元気です!笑
産院では浣腸するなら綿のところまでと聞いていたので、そんなに入れちゃうの怖いですね😅

aya

HISAKOさんのYouTubeですかね!?大人用のやつで真ん中まで出し入れしてます!!

Sawa

助産師HISAKOさんのやり方ですか?🐻
うちはその方法でやってました!
生後2月くらいから自力ででるようになったのでやり方は問題ないと思います😌

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!