※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産科の先生は、水分が取れているなら問題ないと言っています。点滴通院を続けるかどうかは、自分で判断しても大丈夫です。

6wから水分もとれず、重症悪阻だったのですが、10wから少しよくなり、少しずつ水分もとれるようになりました。
今日、産科の先生に見てもらったら、水分もそれなりに取れてるし、点滴通院もやめてもいいよとのことでした。
しかし、尿検査はケトン3+でてます。
先生は、食べ物たべれてないとケトン体はでるからしょうがない。水分がとれてるなら問題ないとのことでした。

みなさんならどうしますか?点滴通院つづけますか?それともやめますか?
点滴は2日に1回行ってました。

コメント

ママリ

大変な時ですね💦

私も2人とも重症悪阻で入院やら点滴やらでしたが、ケトンが出ているうちはなるべく点滴通ってました💦

水分取れていても、やっぱり全く食べれていないとどんどんしんどくなるので💦

1人目の時、点滴やめたらやっぱりまた悪化してまた入院みたいな感じの繰り返しで、2人目の時はなるべく点滴通ったらいくらかマシでした!