※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について、スリングやベビーラップは足が冷たくなることなく使えますか?また、おすすめの商品があれば教えてほしいです。価格は手頃なものがいいです。

スリング、ベビーラップについて教えてください!

生後2ヶ月になり、アップリカのラクリスを使い始めました。
新生児から使えるものではあるのですが、足の部分が大きいのか血の巡りが悪くなり冷たくなってしまいます。
また、家の中で使うには少しごついため他の抱っこ紐の購入を検討しています。

そこでスリングやベビーラップなどを考えているのですが、それらはまだ小さい赤ちゃんでも足が冷たくなったりせず使えるのでしょうか?
おすすめがあったら教えていただきたいです。
ある程度大きくなるまでのつなぎと考えているのであまりお値段が張らないものだと助かります…!

宜しくお願いいたします!

コメント

ままり

足が冷たいのって圧迫されてるのが原因なんですか?
鬱血してたら足の色が赤紫に変わると思うんですけどただ足が出てて冷えてるのとは違うんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤紫にはなってないので鬱血では無いと思うのですが、室内にいても5分10分くらいすると太ももから指先まで冷たくなってしまうので圧迫が原因かと思っていました…
    足が出ないように靴下を履かせて素肌が外に出ないようにしても冷たくなってしまいます。また、抱っこ紐からおろして少したつとまた温かい足に戻ります…!

• 4月20日
ママリ

抱っこ紐、たまに使うのですが、まだ小さく首もすわってないのでほとんどスリングメインで使ってます!
スリングは身体全体をすっぽり覆うので足冷えない気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングはすっぽり覆えるんですね…!
    調べてみます。ありがとうございます!

• 4月21日