※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

母乳の出が少ないか心配ですか?搾乳しても10〜40程度で、これから増えるでしょうか?

完母にしたいです。今生後45日目の息子がいます。混合栄誉で、母乳左右7〜10分(息子が嫌がる時は中断)、その後ミルクを60〜100飲みます。母乳を飲ませている時、もう片方の乳首から母乳が出るのですが、母乳を貯めておくタンクが小さいということですか?
息子が飲んだ後に毎度搾乳をしていますが、両方で10〜40くらいです。これから母乳はまだ増えますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完母にしたいなら60-100は足しすぎですよ😀

• S

S

やっぱり足しすぎですかね🥲
    足りないと泣く時は、そのまま吸わせ続けた方がいいですか?
    途中で吸わなくなってしまいます😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸わせ続ける、それでもダメならミルクを追加でまたあげるしかないでしょうけど。
    結果論でしかないしすぐに結果に繋がるわけじゃないので難しいですけどね。
    せめて60は足したとしても、100は間違いなく多すぎです💦
    でも100も飲めるってことはほぼ母乳出てないですよね💦

• 4月20日
  • S

S

やはり足しすぎなのですね😭
    息子はミルクを150のむので、おそらく50は出てるかと思います…
    私の母も祖母も混合だったので完母は難しいかもですね💦

• 4月20日
mama

これからでも増えますよ🤗
授乳間隔はどれくらいですか??
大変だとは思いますが、ミルクの量を減らして頻回授乳を試してみてはどうでしょう❓
ホントに疲れて無理!って時や夜寝る前だけミルクをしっかり足すとか😊
もちろん子供の体重も見ながらではありますが!

私は搾乳より子供に吸ってもらった方が母乳量が増えた気がします!

• S

S

まだ希望はあるんですね…!!
    授乳間隔は昼は2時間半〜3時間、夜は4〜5時間です!
    そうですね、ちょっと減らして頑張ってみます!

1日数回、ミルクを30くらいしか飲まない時があるのですが、これは母乳が出てると思えばいいのでしょうか?

そうなんですね!😳
    なるべく吸ってもらいます!!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

これからまだまだ増えると思います!
生後1ヶ月の時、私はまだ軌道にのってなかったです!
夜が母乳が作り出されやすいらしく、夜の頻回授乳をして私は前より飲む気がするなと思うようになりました!
もちろんママの体調を優先しながらですが、夜できそうなときはされてみてください!

もう片方の乳首が出るのはタンクが小さいとかではないです!
はっきり覚えてませんが、片方が吸われたからもう片方も母乳を作ろうとしてるみたいな感じだったと思います!
私も出るときありました!助産師さんにおっぱいマッサージされてる時に反対から出てきて感動した記憶があります🤣

あと、乳首をマッサージして柔らかくすると赤ちゃんも吸いやすいみたいです!授乳する前に片乳2-3分してました☺️

水分もたくさんとった方がいいです!水もですが、個人的にごぼう茶というお茶が合ってて、なんとなく飲む前より出てるような気がします!