※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
お金・保険

5人家族でシエンタ乗っている方、狭いと感じているようです。新型シエンタを残クレで購入後、ノアやボクシーに乗り換えたい考え。中古車も検討中。

5人家族でシエンタ乗ってる方見えますか?💦
やはり狭いでしょうか…💦
新型のシエンタを残クレで購入して5年ローンの後に
ノアやボクシーなどに乗り換えようと思っているんですが
やはり狭いでしょうか💦
もし、ノアやボクシーを契約するとなると今は四年待ちとかになるみたいなので、もしそちらにするな中古車にする予定です。

コメント

ママリ

シエンタではないですか一般的な5人乗りで4人乗ってます。
チャイルドシートつけるならすでに狭いです、というか5人乗れません😅

• すいすい

すいすい

シエンタ乗ってる7人乗りを検討していて…同じようなオプションでそれを中古のボクシー、ノアで探すとかなり高くつくので…まだ小さいしいけるかなと思ってるんですが…やはり狭いですかね💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

シエンタは一応3列目ありますけど、人が乗ることを想定してないような狭さです😅
    ほぼ物置にしかなりません。
    子供でチャイルドシート無しなら乗れるかもしれませんが、後ろから追突されたらクッションになるものがないので、子供は乗せることを推奨してないです。

子供が小さいとチャイルドシート必要なので、それを考えると無理だと思います。
    そして3列目使うと荷物はほぼ乗りません。
    子供が3人いたらうちはノアやボクシー系一択になると思います😅

• 4月20日
まま

5人家族で7人乗りならまだ子供小さいですし2列目に3人乗せるならヒップシートになるかなぁと思います。
今の車にする前にシエンタではなくフリードの6人乗りに乗ってました!
フリード は真ん中に通路があるので6人で乗る時にも手狭だはなくベビーカーも乗せれて便利でしたよ😁

フリード とシエンタと迷って真ん中の通路がある方が3列目にも乗せやすく便利だったのでフリードにしました😊

ママリ

4人でシエンタ乗ってます。普段は3列目は荷物置きですが、極たまに他家族も乗り合いで出かける時は3列目つかいます。
荷物入れ少なくなるけど、座る分にはいけますよ〜
もうお子さんは全員3歳以上ですよね。チャイルドシートありなら厳しいでしょうけど(付けてたら乗り降りできないし、3列目はアイソないのでシートベルト取り付け限定になる)ヒップシートタイプのジュニアシートなら問題ないです。
ただ、荷物あまり乗らないのと、シートはね上げじゃないと3列目いけないので、乗れるけど快適か?といわれるとそうじゃない気はします😅

なぬ

5人でシエンタ乗ってますよ ( ´ ꒳ ` )
ジュニアシート1台載せて3列目は倒して荷物置きにしています!

ママリ

うちも5人家族でシエンタとフリード試乗してフリード買いました。日常的に、3列目使用するならシエンタはなしかなと思いました。2列目に3人乗る前提ならありだと思いますが😅