※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供が突発性発疹を既にかかった後、子供は鼻水がないのに発熱しています。質問者は風邪だと思っていますが、子供は他に症状がないため、風邪なのか不安です。

鼻水は出ないのに熱だけでることありますか?
それも風邪なんでしょうか??
1歳8ヶ月の子供で、突発性発疹は既にかかりました。

私が先に昨日から発熱していて、
私は鼻も詰まっていて咳も出るので風邪だと思うのですが、
子供は他に症状なく今朝から発熱しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然普通にあります!
風邪かどうかは一概にわかりませんが。。。

母ちゃん

今から熱以外の症状出てくる可能性あると思います。

親子ならば熱出したらおそらく同じ感染症だと思うので、お子さんも同じ風邪かなと思います。

仮に違う感染症だったとして、鼻水なくても、咳が出たり、後から下痢して胃腸炎、喉の痛みが出て溶連菌とかもありうるとは思います。溶連菌だと咳や鼻水等の風邪症状なく喉の痛みと夏という感じです。