※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもたちが通う園のプール日は月水金。気温により火木もプール可能。プール用品購入を検討中。出勤早くなり余裕を持たせるため水着とタオル2組用意か。他の小学生のプール事情も知りたい。

子どもたちが通う園は
月水金がプールの日となってますが、
その日の気温によって火木もプール入るので
毎日プールバッグ持っていきます😂

そろそろ売り場に並び始めるし
お知らせきてから用意すると
売れ残りで選べないので
購入を検討しています!

昨年までは16時半にお迎え行って
帰宅後プール用品洗って干して
翌朝持ってくので1組だけの用意で
間に合っていましたが、
転職して出勤が早くなったので
余裕持たせるためにも
水着とラップタオル2組用意するか…
ただたった2ヶ月弱使うだけだし
毎年サイズアウトするしもったいない気も…

皆さんプール用品は
どんな感じで用意してますか😭?
また今時の小学生のプール事情も
知りたいです!(水着の指定や持ち物など!)

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルは万が一乾かない時のためにもう一個ありましたが、水着はすぐ乾くので1着です。
小学生は水着はある程度の指定。必ずではないですが。
月に5回もないかな?ってくらいしかないです😅

  • りん

    りん

    水着はすぐですよね!
    やっぱりタオルは娘は今年から始まるので2枚、息子には1枚買い足します😂

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私仕事で余裕ないのと、ズボラなので水着3つ買ってます😅💦(晴れてれば毎日プールなので…一つは500円くらいの安いやつです)

安ーいのを予備的に買っておくと疲れた日もなんとなく安心できる気がします😊

  • りん

    りん

    確かに安いの良いですね!
    万が一の控えはあると安心ですよね☺️

    • 4月20日