※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は家事をせず、副業成功で収入増。子育てと仕事で疲れ、夫の無関心に不満。話し合いが苦手で悩んでいる。

夫婦喧嘩と言うか冷戦状態です。

まずはじめに、私の夫は家事を全くしません。自分の時間軸で生きていて、家族のために、子どものためにと言うタイプではなく自由人です。箸、コップなども子供に取りに行かせます。←最低ですがHSP気質の私は夫が怖くて意見出来ません。

1人目を出産後、保活中に「働きはじめたら家事もして欲しい」と伝えてる、俺の半分稼いだら少しやる。俺と同じだったら半分する、と言ってました。何を言っても言い返してくるので、自分の時間が持てるようにパートで少ない勤務で働いていました。

どんなに家が汚かろうが散らかっていようが、その事に口出しは一切してきません。お茶を作り忘れていれば水道水を飲みますし、家事については何も言って来ないのが夫の良いところです。

ここから本題です。

3人目を出産し0歳で保育所に預け復職しましたが、熱などで休むと収入が減ることをきっかけに、試しにしてみた副業が上手くいき、パートと同じ位の売り上げになりこの状態が一年キープ出来るようになりました。

副業なので、子どもを寝かしつけた後に毎に3〜4時間作業をし寝るのは朝方だったりで毎日寝不足ではあります。

私からしたら、今までより稼いでるのに何もしない夫って何?と不満を感じます。今は朝から昼過ぎまではパート、帰宅して夕方まで副業、寝かしつけて深夜に副業、土日は1人で子どもを連れて公園などに出掛けて毎日疲れています。朝私がどんなに保育園組の子どもたちとバタバタしていようが平日休みの夫はリビングで寝転がってスマホゲームをしている姿にうんざりし、子ども達に「ママは洗濯は毎日2回回すし、沢山家事してるのに父さんは何もせんね」と初めて愚痴ってしまいました。上記の内容を別日に次女が夫に言ってから不貞腐れた態度を取り続けています。

私はHSPで自分の思っていることを相手に言えないのでその点が悪いと思うのですが、いつまで経っても家事をしない夫ってぶっちゃけ要らないなぁって思います。私でも夫でも良いから早くどっちかが死なないかなぁなんて毎日思ってます。はー、しんどい。愚痴を聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

でもどうせなら向こうが先に逝って欲しいですね🤣笑
保険金や遺族年金入るし、予後は平和に子供と生きたい🕊
うちもモラハラ夫で、そのせいで私は年々HSP悪化してます🥹
まぁ専業主婦で昼間は楽してるので育児を何もしなくても我慢してますが…。
でも主さんみたいに共働きで旦那さんの半分も稼いでるなら自信持って文句言っていいと思いますよ!💪🏼
主さんが働いてる時点で稼ぎが少なくても家事育児をさせてもいいレベルだと私は思ってます。
本当に毎日お疲れ様です🥲

• ママリ

ママリ

どうせならお先にどうぞって感じです笑ママリさんもモラハラ夫ですか、、お互い大変ですね😭毎日お疲れ様です🥹

• 4月20日