※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期について相談です。お風呂や食事は拒否するのはわかるけど、お出かけや痛みに関しても拒否されることが理解できない。イヤイヤ期はこんな感じなのでしょうか?

イヤイヤ期な息子が全部~しない、やらない、~ない、でかえしてきます😱
例えばお風呂入る?→入らない
ご飯食べる?→食べない
公園行く?→行かない
お出かけする?→しない
痛いの?→痛くない(転んで泣いてても)

全部こちらが言う反対で返してくるというか、、
お風呂入らないとかはイヤイヤしてるのわかるんですが、お出かけしたくないとか痛くないとかの~ないはちょっと意味わからなくて怒っちゃいます😂笑
イヤイヤ期ってこんなもんなのでしょうか?😭

コメント

☺︎

そんなもんですね😂理不尽の塊です😂そういう時期は大体反対の返事が来ると思って、お風呂入らない?ご飯食べない?公園行かない?みたいに聞いてました😂入らない、行かないって返事がきたら、そっかー😇また誘うねって返事してました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もたまにやります!笑
    あれ、今日もお風呂入らないよね?って聞くと入るってすんなりいくときもあります😂w
    わたしも都度イヤイヤに反応するの疲れちゃって、しないとか言われたらOKわかったーって返事しちゃいます🤣早く終わって欲しいです😇

• 4月20日
ゆか

イライラしますよね😂

私は「わかったよ〜」で全て返してました🤣
うちの子が単純なのかその一言で相手にしないと「やっぱりやる!」みたいになってました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー!!
    せっかく反対の言葉で返したのにママがすんなりわかったーって言うと意外とすぐやるよ!ってなりますよね😂
    イライラしてると私の方がさっきやらないって言ったじゃん、やらなくていいんでしょって大人気ない対応しちゃって😇

• 4月20日
  • ゆか

ゆか

大人気ない対応めちゃくちゃわかります😂
    いや大人気なくないんですよ‼︎
    母親だって人間、
    そのあとのフォローが大事ができればたまには仕方ないと思うことにしてます笑
    ダメな母親なのに偉そうにコメントしてすいません🥹

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです!その後のフォロー大事ですね😭
    イヤイヤ期も終わりがくる!と思いながら頑張ります🥺

• 4月21日