※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子の夏の服装について相談です。外で遊ぶ時、半ズボンと長ズボンどちらがいいでしょうか?イオンなどの中では半ズボンがいいでしょうか?

1歳8ヶ月の女の子です👧
1歳児や2歳児の外で遊ぶ夏の暑い時期は半ズボンでしょうか?長ズボンでしょうか?

夏用にズボンを買おうと思うのですがどちらの方がいいのでしょうか?
イオンなどの中の場合は半ズボンとかなのでしょうか?

コメント

ミク

うちは半ズボンの予定です!
膝下くらいのです✨

ママリ

保育園では熱がこもるので、半ズボンにしてください、と言われました💦

1歳児の頃はまだまだ転ぶので、私的には七分丈レギンスかなぁと思っていましたが、夏のレギンスは大人でも暑いですもんね🥺

実際は真夏は外で遊ぶことはないので、転んで傷つけることはあんまりなかったですね🤔

• ママリ

ママリ

なので、半ズボンがいいと思います!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

まだ七分丈のズボンがいいと思います😭
去年息子に膝が出る半ズボン履かせて公園行ったら膝がズタボロの傷だらけになりました😂

イオンとかは公園では履かせられないワンピースとかスカート履かせてました👐✨

はじめてのママリ🔰

外で遊ぶ時は膝が隠れる丈のを履かせてました!
買い物とか公園遊びしない時とかは気にせず膝上丈の物もはかせてます😊

れい

うちも7分丈予定です
まだ転ぶというか、いやいやで膝から崩れること多いので笑

はじめてのママリ🔰

うちは1年中長ズボンですね💦
上の子も下の子も2歳半までは保育園、2歳半から幼稚園ですが、保育園でも幼稚園でも長ズボンでと言われていました。
転んで膝を怪我することも多いですし、蚊も多い、日焼けもする…が理由で、オールシーズン使える長ズボンです。
室内はクーラーが効いているのでどちらでもいいかなと思います。

ぷー

まだ転んだりしませんか?うちの子はすでに走り回って転んで膝小僧に傷つくってます。
長ズボンでも怪我してるので、半ズボンちょっと危ないと思います💦

• ぷー

ぷー

走り回ったりしない、普通に買い物のときとかなら半ズボンで良いと思います。うちはその予定でいます。

• 4月20日