※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

小学生のランドセルに時間割を貼る方法について悩んでいます。時間を挟む場所があるかどうか気になっています。

今の小学生は時間割をランドセルを開けた裏に貼ることありますか?

上の子のランドセルで悩んでいて、
一つは時間割を挟むところがないところと
一つは時間を挟むところがあります!

コメント

猫LOVE

うちの息子のランドセルは挟むところがありました😆

便利でしたよ😊

ななな

通っていた小学校は毎週末に次の週の時間割のプリントが配られていたので挟むところは使わなかったです😊

はじめてのママリ🔰

挟むところがないですが、メーカーから時間割シールはついてきました!
使ってないですが😂

けろけろけろっぴ

ないです!
毎週ちがうので🥺

はじめてのママリ

うちの子のランドセルは挟むところありました。
でも時間割は毎週かわるし、持ってくるものとかも書いてあるので、家のよく目につく場所に貼ってます。

ゆみママ

挟むところありますが、使ってません😂
翌日の準備する時もランドセルの裏をみるより、机などに貼ってあるやつのほうが見やすいみたいです。
学校では、教室に大きく張り出されてるのでランドセル貼る必要なしでした。

k

挟む所あり一応挟んで使ってましたが、時間割変更がよくあり、連絡帳を見て準備するので、あまり意味なかったです😊

はじめてのママリ🔰

挟むところあります!
娘の小学校は変わらないみたいで、ランドセルに1枚、家庭保管用に1枚もらいました!

🍓🍓🍓

ランドセルに時間割をはさむ機能はありますが、時間割ははさんでいません😅。コロコロ時間割が変わるし、そもそも配布された時間割表が縦長で入らなくて縮小しても見づらいだけなので。
うちはかわりに放課後の習い事や学童などの月間スケジュール表(自作)をはさんでいます。