※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年長の母で保育士パート。卒園式と仕事が被り困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在保育士パートで、年長の母をしています。
年間予定表が配られ、まさかの卒園式が被っていました🥲
職場の園でも年長クラスの補助担任として入っているので、卒園式出たかったのですが、、💦同じような経験された方いらっしゃいますか?その時どうしましたか?

コメント

わんわん

今年は年長担任ではないですが日程かぶってます💦子どもの卒園は一回きりです!年長担任だったら相当迷うと思いますが、わたしは子どもの方に出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても迷います😭思い入れのある子たちなので😢
    園長に相談してみます💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの園は職場優先という暗黙の了解があるので子どもの式は夫に任せました😭年長ならなおさら😭私も年長副担任でした。
もちろん子ども優先したい気持ちはありますが、この仕事してる上で行事被りは誰もが想像できることなので覚悟はしていたし(絶対嫌だけど笑)、担任投げ出すわけにはいかないので、あーついに被ってしまったかという気持ちでした💦
当日行けない代わりに、総練習の日に観にいかせてもらいましたよ!

ただ、ママリさんの場合はパートとのことなので園長と相談してみてもいいと思いますよ!
お子さんの式は一度きりなので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みます😭😭
    しかも私も今年度いっぱいで退職の予定で、卒園式の日が最後かなと思っていたので、、、😢
    園長と相談してみます。
    どちらにせよ、どちらかを諦めるしかないですね😭

• 4月21日