※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yy
子育て・グッズ

外出先でトイレの中(個室の中)までついてくのは何歳までしてましたか?

外出先でトイレの中(個室の中)までついてくのは何歳までしてましたか?

コメント

はちぼう

最近入ってこなくていいと言われるので、はいってたのは4歳後半くらいです!

• Yy

Yy

もうついていってないんですね😌
    うちも1人で行くっていうから行かせたらどうやって流すの〜とか言われて結局後から入ってって感じで💦

• 4月20日
  • はちぼう

はちぼう

確かに流すのは場所によって違うこともあるし呼ばれることはあります🤣

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

娘がいます。
小学生になるかならないかくらいで、個室はひとりで行ってます。
外出中なら私も同じタイミングでトイレを済ませたいので、
隣に入って、もし先に出たら手洗って待っててと声かけてます!

• Yy

Yy

うちの子は家のタイプと違うトイレットペーパーホルダーとか手動で流すのが分からないみたいで😅
    私も行きたい時は隣に入りたいんですけど、大きい声でめっちゃ聞いてくるのでまだ難しそうで…

• 4月20日
こゆち

小学校1年生になった子がいますが、まだついて行くことの方が多いです🥹🥹🥹笑

• Yy

Yy

そうなんですね!
    うちの子もまだまだ難しそうです💦

• 4月20日
  • こゆち

こゆち

身長が低くて、トイレットペーパーまで届かなかったりが多いのでついて行っちゃいます😭🥹

• 4月20日