※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぽんず
子育て・グッズ

1歳1ヶ月と0ヶ月の娘がいて、AB型ベビーカーがある。B型を買うか、2人用を買うか、買わないか悩んでいる。平日はワンオペで、車は1台。散歩や外出が多い。2人用ベビーカーのメリットデメリットを教えて欲しいです。

年子のベビーカーについて。

1歳1ヶ月と0ヶ月の娘の子育て中です。
我が家には上の子の出産時に購入したAB型のベビーカーが1台あります。

選択肢として
・B型ベビーカーを1台買う(AB型を下の子に使う)
・双子用など2人が乗れるベビーカーを買う
・買わない

平日日中はワンオペで、車は1台しかなく主人が通勤に使っている状況です。

今まではベビーカーで散歩に行ったり、電車移動で外出なども頻繁にしていました。

2人用ベビーカーのメリットデメリットなどもあれば教えていただけると嬉しいです!
ご意見・アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ママん

上の子はベビーカーか歩きで下の子は基本抱っこなどとにかく抱っこ紐ばかりでした!
2人乗りベビーカー(縦型)めちゃくちゃ使えます😊✨️
もう上の子は4歳なりましたが歩き疲れて抱っこーってなってもベビーカー乗ってもらえば済むので。笑
持っているのは軽自動車にも乗せられるし荷物も意外と乗りますしドリンクホルダーもついていて便は良いです👍🏻 ̖́-‬

ただどの2人乗りベビーカーでも共通だとは思いますがとにかく重いです。誰も乗せてなくても重いです。
私が持ってるのは畳むと自立して立ってくれないので横に倒して置くか、車止めみたいに何か車輪に引っ掛けて立て掛けてます😅
あと電車だと重いので乗り降りが大変です。実際2人乗ったまま電車乗り降りはできなかったので上の子に降りてもらいました💦
あとは幅取るのでベビーカー優先ゾーンにいないと迷惑と感じる人はいるかなと思いました😭

• まあぽんず

まあぽんず

回答ありがとうございます!

すごく興味があるので、メーカーや商品名など分かる範囲で教えていただけませんか😣

• 4月21日
  • ママん

ママん

こちらです(*^^*)
    今日も車に乗せて使ってきました!笑

• 4月21日
  • まあぽんず

まあぽんず

ありがとうございます!!
    主人に相談してみます◎

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

2人乗り含め3台持ってます。
上二人の時はAB型+抱っこ紐での移動がメインでした!これは下の子がベビーカー拒否があった為です💦
下の子1歳頃になるとベビーカーに乗れるようになったので2人乗り購入、電動自転車もあったので利用頻度は自転車の方が多かったです。(坂道多くて大変)
住む地域が平坦な道が多いー自転車がないなら2人乗りベビーカーはオススメです✨️坂道が多い地域だとハァハァ言いながら登ることになります😬笑

• まあぽんず

まあぽんず

やはり重いんですね、、、うちは平坦な道がほとんどなので、検討してみます🥹

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

2人乗りベビーカー使う期間短いだろうし悩みましたが買って良かったです!!
腰痛持ちなので下の子の抱っこ紐キツくなり、もっと早く買えば良かったあああってたりました😂

縦型だと改札も通れて良いですよ😊
ただ電車でめちゃくちゃ場所取るので乗る時間帯選ぶのとやっぱり2人乗りだと操作するのも重いです、、

移動も楽だし可愛い我が子が縦並びでお昼寝してる姿なんてもう最高ですよーー😍💗

因みに私はお下がりにあまり抵抗がないので、使う期間も短いしとジモティで半額くらいで手に入れました🙋🏻‍♀️

• まあぽんず

まあぽんず

横並びだと色々不便そうですもんね。

お探し上手🥹
    確かに使用期間は限られてるしジモティ案参考にさせていただきます!!

• 4月21日
🫥

サイベックスのガゼルエスという縦型のベビーカー(多分A型?)使ってます!うちは双子ですが💦
横型のデメリットはやっぱり横幅が広いので都内だと移動が難しいなと思い縦型を購入。
今のベビーカーのメリットは幅が広くない、タイヤが太くて踏切とかもスムーズ
デメリットは長いので曲がり角が危ない、エレベーター乗れないものもあるかも?(今の所ないです)、自我が芽生えてからはどっちが上とかの喧嘩になりそう笑
メリットデメリットありますがうちはこのベビーカーでよかったです😊

• まあぽんず

まあぽんず

縦型が使いやすそうですね🥺
    皆さんの回答見ているとうちもメリットの方が多そうなので購入考えてみます!

• 4月21日