※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員Aさんに雑用扱いされて困っている女性へのフォロー方法について相談です。

基本在宅ですが派遣社員Aさんの教育担当してます。
仕事をお願いするのは私だけでなく他の社員からもAさんへ教えたり仕事を頼んだりします。
ちょっと午後、Aさん借りてもいい?とか聞かれるんですけどどうぞって感じですし、色々な業務を覚えてもらえたらと思ってます。でも毎回、Aさんから社員の◯さんは私を雑用扱いするとか面倒くさい事を頼まれてるんです。とかまた私暇だと思われてるのか出社の業務を押し付けられそうなんですって相談されます。
私は大変だよねーっとは彼女を励ます意味で言うんですけど心の中では(でもそれが派遣の仕事じゃ...??)と思ってる部分があります。
単なる愚痴の相手として受け取っていいのか、改善して欲しいのかよくわかりません。
彼女をどうフォローすべきでしょうか。

コメント

mica🍊

派遣社員の業務内容は契約で決まってるはずなので、契約外の仕事を頼んでいる社員がいれば改善すべきですねー。
雑用とか結構要注意で、そういうのが契約外の内容だったりすることあるので。
それ以外はまぁ…上手いことやるしかないですね。派遣社員、正社員に関わらず文句多い人はいますから🥲

  • mica🍊

    mica🍊

    というか、どうフォローするか考えるのが社員の仕事では??

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑用は「庶務、その他の付随業務3%」としています。
    本当にここは人の考え方によるところで微妙なラインだと思いますね。
    どうフォローするのかを今考えているのでこちらでも聞かせて頂きました。
    皆さんほとんど愚痴なんて聞き流してますが、私は不満となる原因に対して何か対処ができたら良いなと思ってます。
    それでもの場合は他の派遣先でも行っていただければいいんですが。

    • 4月20日