※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家の前に置いている娘の三輪車が近所の子供たちに泣かれて困っています。三輪車を家の中に入れるべきか、庭に置くしかない状況で悩んでいます。

我が家の家の前に娘の三輪車を置いています🚲
それを近所のお子さんがやりたいやりたい!と結構な頻度で泣いてる声が聞こえます。それを乗りたがって、ママさんが「これはあなたのじゃないの!」と怒ってる声が聞こえて、少ししたらすごい泣きながら抱き抱えられて帰ってる声がします。
他の親子も我が家の庭にある遊び道具を見て庭に入ろうとしたり、おもちゃをやりたい!とギャン泣きしてるお子さんの声、ママさんがダメ!って怒ってる声がよく聞こえます。

すごい頻繁にあるのですが、やはりそのママさんからしたらこんなとこに置いてんなよって気持ちになってますかね😭
そのママさんともたまに会って少しだけですが話はする仲なので、ずっと関わる人です。

三輪車を入れられるスペースはないので玄関がかなり狭くなるけど家の中に入れるべきなのか、庭のおもちゃはかなり大きいものなので家に入れられないのでどうすることもできないんですが、、娘もたまにそうやってる親子を見るとこれは娘ちゃんのだよ!と怒ってるのでなんか悪循環というか、、

コメント

ake

シート被せるとかはどうですか?🚲
私は砂埃とかつくのが嫌なので基本被せてます👍

ママリ

大きな玩具は隠しようがないけど、三輪車なら三輪車カバーがあるのはありますね。
それで目隠しをしてしまうとか🤔??
以前住んでいたアパートが駐輪場に三輪車をとめていたのでカバーをかけて置いていました。
汚れ防止と他に小さなお子さんも住んでたので。
でも人の家にあるものだから親が言い聞かせていく事かなとも思いますね💦
泣いているお子さんは三輪車を持っていないから欲しくて乗りたいのかな。
たぶん相手のお子さんも言い聞かせ続けたら理解すると思うので、もうしばらくこちらはスルーでもいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!三輪車カバーもあるんですね!玄関が結構大きめの雨よけ?屋根?みたいなのがあるのでそこに三輪車を置いています!
    そのお子さんもほぼ同じような三輪車持ってるんですが、多分他のも乗りたい的な感じに見えます😭
    少しスルーして様子見てみます🥹

• 4月20日