※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの服のサイズについて、80から90に変えるか迷っています。10.5kgの体重で、ウエストがきつい感じがするそうです。夜用オムツは13kg~22kgのものを使っているそうです。

同じくらいの年齢のお子さんの服のサイズは80か90どちらですか?
ユニクロの半ズボンを今までは80を履かせていましたが、ウエストがちょっときつい?感じがして90買おうかなと思いますが、まだ90は大きいですかね…?
体重は10.5kgくらいでそんなにムチムチでは無いはずなのですが、夜用オムツのおやすみマンは13kg~22kgのがピッタリです🫢

コメント

はじめてのママリ🔰

10キロジャストで今90着せてます!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    90でピッタリくらいですか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の長さは足りてないので折ってますが、ウエストはぴったりです!

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    ちょっとくらい大きくてもこれからの時期半袖半ズボンで大丈夫そうですかね🫢
    大きい分には長く着れるので90買おうと思います!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

10kgぐらいで80着せてます🙌🏻
息子には90大きすぎます

  • ままり

    ままり

    80着せているんですね!
    やっぱり90じゃ大きいですかね😵‍💫

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服の作りにもよると思います🥺
    息子はゆるっと着る服が多いからかもです!
    ぴたっとした感じなら半袖だと90でもいけると思います🙌🏻

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    なるほどです!
    デザインも見たりしながらサイズ選んでみます!

    • 4月20日
しゅな

今年、ユニクロの5分丈の半ズボン90サイズを買ってウエストゴム調整すると7分丈位で履けると思います。来年は5分丈になりますよ😆

うちは小柄なのでまだ90サイズ履いています。12㌔です。

  • ままり

    ままり

    5分丈だとサイズ大きくても大丈夫ですもんね😊
    できるだけ長く着せたいので90買ってみます!

    • 4月20日