※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が奇声を出し、イライラするけど成長を喜ぶ。同じ経験の方いますか?共有したいです。

吐き出し&少し愚痴?です。😣

6ヶ月娘、奇声がすごいです🥲
最近、構って欲しい時などぎゃーぎゃーきゃーきゃーすごい奇声を発します。。
明け方が1番堪えます、、。
声を出すのが楽しい、や自分の気持ちを表現できるようになったことは成長なのでとても喜ばしいのですが、、。
あとはゲップを出す時など抱っこしている時に髪の毛を毎回思いっきり引っ張られるので、イライラしてしまいます。、

もーーほんとに、、。やめてくれーー。と。
イライラするけど娘には出したくないし、我慢してると胃がキリキリします。。

同じような(だった)方いませんか?😭
気持ち共有したいです😭

コメント

はじめてのママり🔰

同じ6ヶ月の娘です。4ヶ月くらいから奇声を出して全く出さない日や頻繁に出す日がありますが出された時はほんとにうるさくてイライラします😂
キャーキャーも嫌ですが最近はゔーゔーとデスボイスみたいな低い唸り声も上げててそれもうるさいです😂

髪の毛のかなり引っ張られて痛い!ってゆっちゃいますしイライラしますよ😂ほんとイライラしても意味ないのにたぶん疲れが溜まってきてるんだなーって思います。

よく外で子供にキツく当たってる親とか見るとあんな言い方しなくても。と思ってましたが私もやってしまいそうと今なら思います🥲

  • ママリ

    ママリ


    イライラしますよね😢
    明け方早い時間に出されるとほんとにどうしたらいいのか、、ってなります😣

    ただでさえ髪の毛抜けてるのにもう抜かないでと。。😇

    どっかで発散させないとおかしくなりそうです😇😇

    • 4月20日
さきち

毎日育児お疲れ様です!
わかりますー!
いま7ヶ月過ぎましたが、5ヶ月ぐらいから最近までめちゃ奇声発してました。
親の私の気が狂ってしまうのような、、
🤫と毎回やってもなかなかおさまらず、、
もう開き直って同じぐらいの声量で返してたら2日後ぐらいにはなくなってました!(たまたま終わるタイミングだっただけかもですが笑)
髪もなぜそこピンポイントで引っ張るん?!てとこ引っ張ってきますよね笑
成長は嬉しいですけど、イライラするのはまた別の問題ですよね、、
ストレス発散しながら頑張りましょー!

  • ママリ

    ママリ

    さきちさんも毎日お疲れ様です🙌🏻
    2ヶ月続いたんですね、うちはいつまで続くことやら、、。
    声量には声量をですね!笑
    私もやってみようかな、、。

    ほんとですよね!
    むしりとる勢いで引っ張りますよねほんと。笑

    ですね😣
    ワンオペ続いててしんどいですけど、お互い頑張りましょうね🥹
    ありがとうございます!!

    • 4月20日