※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のおりものや匂いについて相談です。シャワー後も多く、特有の臭いが気になります。性病の臭いとは異なるようで、酸っぱい匂いがするそうです。

おりもの多すぎてシャワーしてもすぐドバっと出てきて意味無いぐらいなんですが妊娠中だと普通なんでしょうか?デリケートゾーンの匂いもシャワー直後でも特有の臭いなのかがむわっと臭います😔よく性病だと魚介系の臭いとか聞きますがあそこ特有の臭いで織物自体は酸っぱい臭いです🤔

コメント

ママリ

私もおりもの多かったです😫
個人差あると思いますが、検診の検査で問題なければ正常なんだと思います‥!
対策として私はデリケートゾーン用のソープを使ったらすこし改善しました!🙆
後はおりものシートを頻繁に変えるのが良いと思います

みみみ

私もオリモノ多いです!それも塊もあるタイプで😂
けど、オリモノ検査は問題ないので体質かと。
臭いはあまり気にならなかったんですが、とにかくトイレに行ったらシートを替えるをしています。
洗いすぎも良くないってききました。