※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害や不潔恐怖、加害恐怖が重度で生活が困難。外出後に何かしたか不安で戻ることも。不潔恐怖で料理も困難。5年間精神科通院中で薬も服用中。治らず悩んでいます。

強迫性障害、不潔恐怖、加害恐怖
かなり重度だと思います。
生きづらくてしんどいです。

最近は外を歩くだけで何かしたんじゃないかと思って
振り返って戻ったりします。
不潔恐怖で最近はほとんどご飯も作れません。
レトルトや惣菜などばかりになってます。
子供にも申し訳ないししんどいです

精神科には5年通ってます
薬も服用してます
でも治りません

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

正直それらの病を治す事は難しいです
精神科歴20年以上ですが、もう完治しようという気もありません

k🔰

産後神経質になり、不潔恐怖になりました💦
精神科には一度しか受診できてません💦
薬を飲んでも必ず良くなるとは言えない、何年も飲み続け断薬するのにも何年もかかる。後ろ向きな意見ばかり言われて受診やめました。
結局強迫行為やめられないですが、なんとか耐えてます💦寧ろ開き直りつつ強迫行為してます😅💦

はゆ

すごく分かります
私加害恐怖が強くて
すごくしんどいです