※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那と実母の問題で、旦那が悪いと思うが、旦那を支持すべきか悩んでいます。

【旦那vs実母で旦那に非がある時の立ち回り方】

旦那と実母が揉めています。
詳細は言えないんですけど第三者目線で見た時に旦那が悪いな、、、と思ってしまうんですけどそれでも旦那の味方でいるべきですか?
旦那のことは好きだし一緒にいたいからどんなに理不尽でも旦那の味方に着くのが正解なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

好きで一緒にいたいからどんな理不尽であったとしてもその理由だけでは
味方にはなりません…

それで何でもかんでも
味方になってたら夫婦の意味ないです!

大切だからこそ話し合いますね!

• ゆゆ

ゆゆ

以前私がかなりのやらかしをした時に明らかに悪いのは私なのに旦那が味方になってくれたので逆になった時どうするべきなのかずっと悩んでました。

でも今後の夫婦関係のためにもきちんと話し合ってみます!ありがとうございます!

• 4月20日
れい

悪いことは悪いので、好きだからどーのこーのではなくきちんと「貴方のこういう所はいけないと思うよ」と話しますね
実際そういうこと、経験してます。私はそんな優しく言えませんでしたが💦

• ゆゆ

ゆゆ

結構繊細な人なので言葉一つ間違えると地雷踏みそうでなかなか言えなくて、、、
    でも今後のためにもちゃんと伝えるべきですね。ありがとうございます。

• 4月20日
えるたん

実母と同居してるので間に挟まれることよくあります🫠
そして、親子だからか私もどちらかというと母に同意、夫が悪いと思う事のほうが多いです。実際夫は非常識な所も多いので。
私は裁判官ではない!なるべく夫の味方でいたい!と心では思っています。正しい方につくことが必ずしも正解ではないと思うからです。(特に同居だと)でも実際はなれてないことの方が多いです😃💔

• ゆゆ

ゆゆ

難しい問題ですよね、、
    私も母に育てられて思考が似てるのでいつも母寄りの考えになってしまうのですごく悩んでます🥲

• 4月20日

明らかに自分の旦那が悪いのであればいくら夫婦仲が良かったとしても「ここはよくないと思う」って言います。

揉めたくないのであれば強く非難するんじゃなくて、諭すような言い方にしてみてはどうですか?