※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食の時間について悩んでいます。固定の食事とミルクの時間があるため、12時台の食事を追加しても大丈夫か不安です。20時のミルクは親と一緒に飲んでいます。

生後9ヶ月になり、3回食になるので時間で悩んでます🥹アドバイスお願いします🥹

8時、12時、16時の3回がいいのか、8時、12時、20時の3回がいいのか悩んでいます🥹

今は8時台と16時台で固定で離乳食上げてます!
ミルクの時間も固定で12時台と寝る前の20時前後です🍼

3回食となると、12時台を離乳食に切り替えで大丈夫でしょうか?🥹
20時前後の最後のミルクは親の夜ご飯と一緒に飲む感じです!

アドバイスよろしくお願いします🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

今最終が16時固定なら、前者でいいと思いますよ👀
後者だと必然的に寝る時間が遅まりそうな気がします、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹
    コメントありがとうございました😊

    • 4月20日
ままり🐈‍⬛

20時は遅いので、やるなら16時ですね。
でも、おやつの時間を設けて(ミルクでOK)、18時くらいにするのが今後のことを考えると良いかなと思います。
私も2回の時は朝夕で同じ感じでしたが、3回になったら大人に近付けた時間にかえました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    おやつのミルクは200でいいんですかね?😳
    うちの子ミルク大好きで、ミルク足りないと泣いちゃって🥹

    差し支えなければ、どんな感じで変えられたか教えていただけますか?🥹

    • 4月20日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    おやつのミルクは、200でいいと思います😊
    時間は3回食になって、すぱっと変えました。
    起きる時間で変わりますが、
    8:00 朝ご飯+ミルク
    朝寝
    12:00 昼ご飯
    昼寝
    15:30 ミルク
    18:30 夜ご飯
    寝る前 ミルク
    ざっくりこんな感じでした。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥹✨
    15:30から18:30までの3時間で離乳食しっかり食べてくれましたか?
    また、夜ご飯後のミルクもしっかり200とか飲んでくれてましたか?
    質問ばかりすみません😭😭

    • 4月20日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    うちは食べるのが好きだったので、夜はよく食べました。(おやつの時間は160です🍼)
    夜ご飯の後はミルクは飲ませず、寝る前に200~220飲んでました。
    3回食なので、ミルクはやめていく方向で、しっかり飲ませようという考えはなかったので、ミルクの飲みに関してはあまり気にしてませんでした😊

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても詳しくて助かりました🥹✨
    ありがとうございました🥹🥹

    • 4月20日
N

今の時間のままで行くなら、前者が良いと思います😊
上の方も書かれていますが、うちも3回食にしてからは最終を18時前後にして大人に近づけました🍚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    差し支えなければ、どのように変えられたか教えていただけますか?🥹

    • 4月20日
  • N

    N

    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    お昼寝次第でズレたりしますが大体こんな感じです👇🏻
    9:00〜離乳食①
    13:00〜離乳食②
    18:00〜離乳食③
    ②と③の間でおやつ食べる時もあります😊
    うちの子少食で、試行錯誤しながらの食事なので30分〜1時間かかってます😂
    食後のミルクは飲んだり飲まなかったりです🍼

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!わざわざ教えてくださってありがとうございます😊

    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました✨

    • 4月21日
TOMO🫧

3回食から、大人と同じ時間にしました!
8.12.18時で、起きていれば、15〜16時におやつって感じです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    参考になります!

    • 4月20日