※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

つわりに苦しむ女性が、お母さんたちの強さに感動しています。

あー吐き気ーーー(T ^ T)
我慢だ吐き気ーーー。
早くおさまってほしい吐き気ーーー。
頑張れーーー自分ーー😭
この世のお母さんたちはすごい。
出産もだけどその前のつわりにも耐えてるんだもんねーーー。
本当尊敬するーーー😭🙏✨

コメント

a.i

私もです本当世の中のお母さん尊敬です…
出かけられないし動けないしその分ストレスで、具合悪いからご飯を食べたいけど、何を食べていいかわからずただひたすら具合悪くて夜も寝れないこの悪阻いつになったら治るんだろうとずっと考えています😭(笑)
でも友達に悪阻が酷かった子が居なくて、え、そんなに〜やば〜(笑)と笑われますよ😂(笑)人それぞれなんだと実感です(笑)

  • hana

    hana

    今共感してもらえる事でどれだけ救われるか…😭✨自分だけじゃないと思うと頑張れます;_;❤️早々なコメント本当にありがとうございます😭😭
    私は食べ悪阻なのでひたすら食べてますが別にお腹は空いてないのでなんかもうお腹が訳わからん感じで…😭でもここ2.3日食べ悪阻だけど食べても気持ち悪い…😢もうどうすれば〜〜って感じです(笑)悪阻は人それぞれですよね…😭
    一緒に頑張りましょ😢❤️

    • 3月28日
a

わかりますー(><)
私もママさん達すごいなぁって思ってましたがなんとか乗り越えました😭
本当にあっとゆうまに時間が解決してくれます!頑張ってください😭🍀

  • hana

    hana

    励ましのお言葉ありがとうございます😭❤️本当に元気でます;_;❤️時間よ早くたて〜〜🙏✨と毎日祈ります😂
    頑張ります😢❤️

    • 3月28日
m

つわり辛いですよね😭
いつ終わるかもわからないし、周りにはわかってもらえないし。私的に出産よりつわりの方が辛かったです(*_*)

  • hana

    hana

    そうなんですねヽ(;▽;)ノ💦
    私は出産はめちゃめちゃ痛いと聞いて出産の方が辛いのかなぁって思ってたので悪阻ぐらいでピーピー言ってるとダメなのかなぁって思ってました😭💦ですがそう聞くとやっぱり悪阻は辛いもんなんだ。ピーピー言いたくなるんだ。って自信が持てました😭💓
    なんだか…ありがとうございます😢❤️✨

    • 3月28日
ぽこ

私も妊娠、出産するまでこんなにもお母さんが大変だったなんて知りませんでした…‼︎

吐き気やめまい、腹痛、産まれる直前までは胸焼けがひどかったてす😱
早く産まれてー!と思ってましたが、周りの大人達には産まれてからの方が大変だよー!と言われ…
そして出産してみると、確かに出産してからの方がとっても大変でした😂

今はとっても辛いかもしれませんが、出産前の妊娠生活、体調のいい時にはしっかり楽しんで下さいねー!!

  • hana

    hana

    そうなんですねヽ(;▽;)ノ💦
    出産してからの方が大変なんですね…😂今はひたすら我慢😭✨そして体調のいい時はしっかり楽しめるように毎日大切にします😭✨❤️励ましのお言葉ありがとうございます😭❤️

    • 3月28日
みみ

お母さんたちすごいですよね!
私もそう思ってました!
つわり、私には無理だ・・・諦めたい、妊婦やめたい!って産むまで思ってました(;´∀`)
でもそんな事できるわけないし(笑)いつか終わるとはいえ先が見えませんよね( *_* )ひたすら耐えるしかないし・・・。でも無理しないでくださいね!
つわりの特効薬くれーって感じですよね(笑)

  • hana

    hana

    いや、本当それなんです…😭笑
    なんかテレビで胸焼け吐き気だるさにはアリナミン?の薬のCMしててもうそれでもいいから飲みたい〜〜って叫んだ事もあります(笑)すぐに横にいた旦那に、いや、あれはだめやろ。と突っ込まれましたが…😂💦それぐらい一刻も早くどうにかしたい吐き気なんですよね…;_;
    あー元気でます😢❤️本当にありがとうございます😢頑張ります😢❤️

    • 3月28日
  • みみ

    みみ

    チョコラBBローヤル2はつわりに効くって言いますよね!妊婦も飲んでいいとか・・・私も1度飲みました。そして、その1日は快適でしたよ!でもまた調べてみると、やっぱり妊婦にはダメ、みたいなこと書いてあって(><)飲んでいい、悪い、両方の意見があったので結局それからはやめました。自己責任でってことですよね( *_* )
    でもどーーしてももう一度だけ楽になりたくて、チョコラの妊婦も大丈夫って裏に書いてあるやつを旦那に買ってきてもらって飲みました!が、効果なしでした(笑)
    すみません、雑談でした(笑)

    • 3月28日
  • hana

    hana

    そうだったんですね😂💓
    いえいえとても貴重なお話ありがとうございますヽ(;▽;)ノ✨
    私もチョコラ…ほ…欲しい…(笑)

    • 3月28日
KAO

分かります
もぉずーーーっとムカムカ治まらなくて辛いですよね(._.`)
またコレ経験するなら二人目なんて無理ぃ〜って落ち着いた今でも思います(;´Д`)
安定期に入れば悪阻は落ち着くので辛い時は休んでください♪
私が良く言われたのは
悪阻が酷い時赤ちゃんが元気な印だよ
でした……
そぉ言われてもつらーい(;´Д`)おえって感じでしたけどね💧

  • hana

    hana

    私も同じ事思ってもうすでに旦那にも言ってしまいました😭💦悪阻は辛いって聞いた事ありましたがこんなにも辛いとは…😭💦

    悪阻が酷い時は赤ちゃん元気な印なんですねヽ(;▽;)ノ✨❤️それを励みに頑張ります😭✨❤️

    • 3月28日
  • KAO

    KAO

    私も言いましたよ(笑)
    旦那に(*´艸`)
    でも旦那自身1人っ子なのでやっぱり妹弟いた方がいいと思う…1人っ子は可哀想だょって言ってました(._.`)
    確かにぃ〜と思いながらもこの悪阻を子どもが傍にいる状態でと考えると無理ぃ〜って今でも思います♪
    落ち着いた時に二人目を考え始めるかもしれませんが今はそんな感じですよ^^*

    • 3月28日
  • hana

    hana

    そうなんですね😂💓
    私ももう1人!もう1人は頑張ろ!
    と言われました😂💦
    今はちょっと勘弁してくれ〜〜😂って感じです(笑)
    また落ち着いたら気持ち変わるかもですね(^◇^;)💦💦

    • 3月28日
  • KAO

    KAO

    産まれたらきっと変わるよぉ〜って友達には言われました(;´Д`)
    まだまだ苦しい時期が続くと思いますが安定期に入れば少し楽になるので無理のない程度に頑張ってくださいね♪

    • 3月28日
  • hana

    hana

    本当に本当にありがとうございます😭❤️✨頑張ります😢❤️

    • 3月28日
こぐま☆

ほーんと、必ず終わりがあるのですがこの世の終わりのように思いますよね(°_°)
きっと後少し!っと、毎日言い聞かせてます(笑)そして、調べても無駄なのに『つわり いつまで』って検索してしまいます(´-`).。oO

ご飯を美味しく食べられる日が早くきますよーに♡

  • hana

    hana

    すごくわかります😂💦
    悪阻の検索ばかりです(笑)
    本当今は美味しいご飯を美味しい〜〜って心から思いながら食べるのが夢です😭✨
    ありがとうございます😭❤️

    • 3月28日
k

私も今思い返しても、悪阻と出産は競るレベルの辛さでした😭
出産も超痛くて辛いけど、もうすぐ赤ちゃんに会える!って思いとアドレナリン出まくってるので頑張れますが、悪阻はただひたすら地味に耐えるというか😂周りに伝わりずらい辛さなので堪えますよね😭旦那の前では大袈裟にゔぅ…と言って倒れこんだりしてました笑
食べることが大好きだったので、悪阻終わったら食べたいもの紙に書き出して、それを励みに乗り越えました💦
今はひたすらに耐えるのみかもしれませんが、頑張ってくださいね😭

  • hana

    hana

    分かります😂💦旦那の前だとつい甘えてしまい家事とかしてくれるのを分かっているのでなぜか体調も旦那がいると吐き気が強まる気が…(笑)
    私も今から食べたいリスト作りたいと思います😂✨❤️(笑)
    応援して頂きありがとうございます😭❤️
    頑張ります😭❤️✨

    • 3月28日
ともとも

分かります、私もその頃は、同じような質問を何個もしてましたー。吐き気はするし、食物も美味しくないし、体が思う様に動かないし…。悪阻がない人が羨ましくて仕方ありませんでした(^_^;)
ましてや、小さい子どもがいて、妊娠中のお母さんは本当、尊敬ですよね。

  • hana

    hana

    ホント…かなり尊敬です😭✨
    まだ1人目で見習いのような私には出来るような気がしません…😂💦💦
    世の中のお母さんは凄すぎます😭❤️

    • 3月28日
💃DJシーナ🎧

私は陣痛の方がつわりよりも楽に感じてました😱
つわりは辛い💨💨💨💦💦💦
それ乗りきれれば陣痛も乗りきれますよ🎵
※個人的な意見です💡
早くおさまりますように😊

  • hana

    hana

    そうなんですね😭✨陣痛までのしんどさ予行練習だと思って頑張ります😭❤️
    コメントありがとうございます😭✨
    元気でます😢❤️

    • 3月28日
ゆーママ

お気持ちわかります。
1人目の時はつわりがほとんどなかったので
2人目にして、つわりの辛さがわかりました。
大好物の物も食べれない。思うように体が動かない。一日中横になってて、旦那や息子に迷惑かけてて申し訳ない。罪悪感で泣いてしまう時もあります。
でも、いつかは終わりが来ると思います。
つわりが落ち着くまで頑張りましょ(•'-'•)

  • hana

    hana

    本当こんなに大変なのか…😭って思うぐらい大変ですよね。悪阻って。😭
    そうですね…😢❤️
    一緒に頑張りましょ〜〜😭✨
    エイエイオー😭‼️

    • 3月28日