※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳が遅くて40分かかり、イライラしています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月を迎える女の子のママです👶🤍

今ミルクを3〜4時間間隔で120〜140あげてるんですが
飲むのが遅くて遅くて…😥💦
毎回全部飲み終わるまでに40分ぐらいかかります😭
遊び飲みなどはまだしてません。
哺乳瓶の口のサイズを変えてみたのですが
まだ少し早かったようで苦しそうなので元に戻しました。
元々吸うのがあまり上手じゃない子で時間はかかってたんですが毎回40分かかると私もしんどくなってきて、イライラすることも度々…😣
これからもっと飲む量が増えるのにもっと時間かかるの?!って思ったりして🥲💦

同じように飲むのが遅かった方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママ

うちも新生児の時は90.100飲むのに1時間とか平気でかかってました😇
なのでほぼ授乳は2時間おきみたいなもんでめちゃくちゃしんどかったです!同じく哺乳力がないと病院で言われていました😔

もうすぐで4ヶ月になりますがそんな息子も今や180を10分程で飲み切ります!その間も40分20分と少しずつタイムが短くなってきて今って感じです😌きっと力がつけば早くなってくると思います😚