※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
産婦人科・小児科

左胸にしこりがあり、乳首から膿のような物が出ているため、乳腺外来で診てもらいたいと思っています。乳腺炎かどうか心配で、放置して後悔しています。


授乳中のしこりについて🤱

左胸の乳首から1.5cmくらい上の所に1cmくらいのしこりが4、5ヶ月くらいずっとあります💦

乳腺炎だと思うんですがいくらしこりを押しながら吸わせてもマッサージしてもなくならず、押したりしない限り痛くもないし子供の世話や家の事をして自分の事は後回しにしていたらこんなに月日が経ってしまっていたのですがこの間息子が保育園で初めて夕方まで預かってもらったらおっぱい張ってしまってしこりの部分も痛くなって圧抜きしがてらしこりの部分もマッサージしていたら乳首から膿のような物が出て来ました😨

流石に受診しないとやばいかなと思いようやく明日病院行くのですが息子を産んだ産院は母乳外来は予約制なので総合病院の乳腺外来に行こうと思うのですが乳腺外来でも乳腺炎って診てもらえますよね?💦

調べてたら酷いと切開して膿を取るとか書いてあってなぜここまで放置したのかと後悔しています😥


コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

乳腺外来でも乳腺炎診てもらえますよ!
マンモは出来なかったので
エコーと触診で診察してもらいました!
抗生剤と葛根湯を2週間処方されてそれでもしこりが消えなければ母乳外来でマッサージしてもらってねって感じでした😭

私は抗生剤で膿が小さくなり消えたので大丈夫でした😭
ドキドキしますよね😭

  • あおママ

    あおママ

    結構放置しちゃってたので酷くなってて切開とか言われたらどうしようって焦ってます💦
    私も薬だけで済む事を祈ってます😇

    • 4月20日