※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

記事の主張について、賛成でも反対でも個々の状況に合わせて判断することが大切です。

日本のミルクは添加物だらけ!
だから無添加のミルクを飲ませよう!

みたいな記事に対してなんか意見ください。笑
同意でも反対でも!

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミで日本のミルク飲ませてました🙌私自身が無添加とかに無頓着だし大きくなるにつれて必ず添加物を食べる日が来るので全く気にしてないですが、無添加に拘ってる方については特に何とも思わないです☺️☺️

ひろ

私は品質保持のために必要な添加物はある派なので、はい…??ってなりますね
無添加はなんかカビとか生えやすそうで不安だけど保存どうしてるんだろうかとか気になっちゃいます😂

ママリ

みなさまご回答ありがとうございます🥹👏
たまったま!!ほんとにたまたま!!SNSで日本のミルクはあかん!みたいな動画が出てきてふと意見を求めてしまいました。笑

はじめてのママリ🔰

無添加のミルクも大豆由来のが入ってたりして厳密にはそれが遺伝子組み換えの疑いもあったりして100点のミルクってあるんですかね

ミルクが新生児とか便秘になるのって添加物が処理できないかららしいですよね。
ミルクの成分について見てみた時期がありますが、なんであんな添加物入ってるのに離乳食では添加物極力取らせないように〜みたいな感じで市販のレトルトとかも添加物少なめなんでしょうね
個人的にはミルク飲んでる時点で結構な添加物あるから、ミルク育ちで離乳食の添加物気にする人いたらそこ気にするんだくらいには思いますけどね
牛の乳は身体を大きく育てるからミルクの子は体が大き目の傾向があり、母乳は脳を育てる(から、体は大きくなりづらい)WHOの見解ですがミルクと比べた時に母乳の方が僅かにIQが高かったという結果もあります。

そんな自分はミルク育ちですが、まあ大人になってミルクか母乳かとか分からないし、、
色々中身知ると出るなら母乳のがいいかなーって感じですかね。。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ勉強になりました😓
    母乳が出る出ないもあるし、無添加選びだしたら金銭面もあるし、そもそも優先する子どもが飲まない場合もあるし。
    そこまで深く考えすぎず子どもが選ぶものを与えてあげるしかないなも🥲

• 4月20日