※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲むたびに吐いてしまう状況で、口を小さくしか開けられず浅飲みをしているため空気を多く含んでしまい、母乳を吐いてしまうことが心配。色々な状況で吐いているが、どうしたら良いか相談したいです。

生後1ヶ月 母乳飲むたび吐いてしまいます。
産まれたら時から母乳飲む際口を小さくしか開けれず毎回浅飲みをしてしまうため空気が多く入っているからか、毎回のように母乳を吐き出してしまいます。
頻度が多くて大丈夫なのか心配です。
透明な時もあればミルクがヨーグルト状な時、白いミルク状の時、色々な時がありますが何をどうしたらいいのか🥲

同じような悩みやどうしたら良いかどなたかアドバイス宜しくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、めちゃめちゃ吐き戻し酷かったです!
ゲップ出しても吐いてました💦

ちゃんと飲めて、体重増えてるなら
大丈夫みたいです!
自分の適量がわからないから
吐いて調節してるのかもね!って
言われました!


1日に、何回も着替えて
出先でも、抱っこ紐が汚れないように
タオルとか必須で、私の服もすぐ汚れてました💦

  • みゆきち

    みゆきち

    ゲップしても吐くともう何してもダメなのかなぁっておもっちゃいますよねー🥲
    替えが大量にいるし皆さんも大変なの同じですね🥹

    • 5月3日
おだふ

私の子もゲップが全然出なくて、
飲むものの、吐き戻しが多いほうです😢
鼻からミルクも時々あって、都度苦しそうです😢
吐いてから様子をみて、欲しそうなら続けたりケロッとしてることが
ほとんどなので、そのまま時間をあけてあげてます。

不安だらけですよね、。

  • みゆきち

    みゆきち

    同じく鼻からもでて、ケロッとしてる事多いです!時間あけてからあげるように心がけてみます!
    ありがとうございます♪

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭片乳飲んだだけでドバァーっと鼻からも出てきて🥲ゲップしても吐くし、朝起きたら吐いた跡ついてて💦
とりあえず授乳後は縦抱きの時間長めにしてます🥲ミルクだと吐かないのに母乳だと吐き戻し多くて困ってます…

  • みゆきち

    みゆきち

    跡ついてるのわかります!!
    縦抱きの時間ゲップしたらすぐ横抱きにしてたので縦抱き長めにしてみようと思います😊
    やっぱり母乳のほうご吐き戻しおおいですよねー?

    • 5月3日
ゆらゆら

私のところもです。
私のところはげっぷが出なくて
吐き戻しが酷くて…
頭高めにしてしばらく抱っこしたり
助産師さんの言葉もあり
ある程度は仕方ないと
体調だけ変化がないか気をつけて見ています💦😭

  • みゆきち

    みゆきち

    同じの方多くて自分だけじゃないんだなぁと🥲
    ある程度は仕方なくても心配になっちゃいますよね💦
    他の変化ないか私も気をつけながら頑張ってあげ続けようと思います^ - ^

    • 5月3日