※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯がなくても、もしくはほとんどなくても白米って食べられますか、、?離乳食

歯がなくても、もしくはほとんどなくても白米って食べられますか、、?

離乳食

コメント

ぺ

奥歯は1本も生えてないですが、大人と同じご飯のちょっと柔らかめを食べてます。ちゃんともぐもぐもできてます。

• ママリ

ママリ

すごい!しっかり歯ぐきでつぶせているんですね!!

• 4月19日
  • ぺ

口のマッサージ中に噛まれると結構痛くて力あるので、食べ方が分かるようになれば歯がなくてももぐもぐすると思います。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

食べられますよ~1歳から完了食にしました!

1歳半頃にも上下奥歯揃ってなかったのにお肉もなんでも食べてましたよ

よくもぐもぐできてればいけます!

• ママリ

ママリ

歯がないのにお肉をもぐもぐできるなんてすごい!!お粥、そうめん丸呑みでもぐもぐの練習させたいので頑張ります😓

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

食べれますよ。
大人でもそうですが前歯でもぐもぐしますか?
しませんよね?
奥歯でしますよね?
前歯は噛みちぎることには使いますが、前歯で噛み砕くことは人間はしません。

奥歯が生えてくるのって2歳すぎてからです。
ということはそれまでの間は歯茎で噛み砕きもぐもぐします。
なので歯がある、なし関係なく白米は食べれます。

ミッフィ

歯茎で食べられる子もいれば食べられない子もいますね💦保育園で働いてますが歯が生えてなくて一歳過ぎても後期食の子います。普通のお米が食べられなくて。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ個人差出ますね💦やはりもぐもぐ出来てつぶしてごっくんできるかの違いなんでしょうかね。

• 4月19日