※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の赤ちゃんには、野菜を炊飯器で柔らかく調理して与えています。柔らか過ぎるか心配ですか?

10ヶ月、11ヶ月の赤ちゃん、野菜どれくらい柔らかくしてあげていますか?今、炊飯器で柔らかくしてあげていますが、柔らかすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

指で潰せる硬さくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大きさはどれくらいにしてましたか?よく噛んで食べれてましたか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかみ食べ用で縦2㌢横1㌢くらいのスティックのものとかはしっかりもぐもぐして食べれてました!
    料理に入れるやつは粗めのみじん切りにしてました!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 4月20日
ちゃむ

10ヶ月で大人と同じもの食べてたので結構固いものも食べてました!きゅうりならそのまま生でかじってました!(皮も)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😆 よく噛んで食べれてましたか?大きさはどれくらいにしてましたか?

• 4月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

よく噛んでました!
    きゅうりなら半分に切ってその半分を縦に4等分の大きさです!
    他の野菜は大人のゴロゴロカレーの野菜位の大きさでした!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月20日
ままり

10ヶ月くらいから大人の取り分けしていたので、炊飯器で柔らかくしているものより固めの食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大きさはどれくらいにしてましたか?よく噛んで食べれてましたか?

• 4月20日
  • ままり

ままり

大きさは大人が食べるサイズをハサミで少し切るくらいにしてました!
    離乳食期はあまり噛まず丸飲みしていましたが、噛まなきゃいけないと分かったのかカミカミして食べるようになりましたよ😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し大きめにしたら噛む時増えたのですが、時々素飲みで😅何かコツがあるかと思って聞いてみました☺️

• 4月20日