※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半検診で奥歯が生えていない部分もあるから歯茎で潰せる食事にしてほしいと言われました。同じような経験をされた方はいますか?

一歳半検診で奥歯が生えていない部分もあるから歯茎で潰せる食事にしてくださいと言われたのですが、離乳食完了したのに同じように注意されて戻した方いらっしゃいますか?

コメント

こだ

注意されたことないですがうちも2番目の子は1歳半検診でまだ奥歯生えてないね〜と言われました☺️
でも普通になんでも食べてたのでみんなと同じご飯食べてました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    まだ生えてないねでそのまま終わった感じですか?
    うちも同じご飯を普通に食べてるのに今更また離乳食後期のものを食べさせるの?って感じで😭

• 4月19日
  • こだ

こだ

これから生えると思うから歯磨きしっかりね〜!だけでした😂

今思えば奥歯ないのによく唐揚げとか食べてたなと思いますが、別に食べれてるんなら戻す必要全くないと思います😳

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね、よく食べてますよね🙌
    驚きすぎてキョトンとしてしまってモヤモヤしてたのですが、今のままでいきます
    ありがとうございます😭

• 4月19日
ドーナツは0カロリー🍩

うちの下の子もまだ奥歯生えてないですけど、普通に私たちと同じご飯食べてますよ👀この間歯科検診でしたが何も言われませんでした!なんで戻さないといけないんですかね😂そんなこと言ってたら奥歯生えてない1歳の子保育園通えないですよ🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そんなこと言われないですよね
    何言ってるのかよくわからない😇って感じでした
    給食なんて食べられない子たくさんですよ😂

• 4月19日