※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa@
子育て・グッズ

ベビー靴の買い替え時期について教えてください。12.5センチの次は13センチ、13.5センチですか?それとも1センチ刻みですか?

ベビー靴についてお聞きしたいです✨
皆さんの子どもさんの靴はどのくらいの期間で買い換えていますか??大体で教えて頂けたら嬉しいです!

もちろん個人差はあると思いますが、、
12.5センチを購入したので、次は13センチ、13.5センチと換えていくのでしょうか??それとも1センチ刻みでしょうか??
しょうもない質問ですみません💦💦

コメント

はる

10ヶ月で12.5センチのファーストシューズを買い、1歳1ヶ月で13.5センチのセカンドシューズに変えました!

• masa@

masa@

詳しくありがとうございます(*´∀`)!
    3ヶ月、4ヶ月で1センチも大きくなるんですね‼
    10ヶ月ではお外は歩いていましたか??今日デビューしようかと思ってます✨

• 3月28日
  • はる

はる

たぶん、13センチでぴったりなんだと思いますが、0.5刻みで買ってたらお金かかるし1ヶ月ちょっとで買い換えないといけないので(^o^;)
    だいたいみなさん1センチ刻みで買ってらっしゃると思いますよ!
    10ヶ月ではぜんぜんでしたね。
    家の中は歩き回ってましたが、やっぱり外に出ると違うみたいで。
    外でもテクテク歩けるようになったのは1歳過ぎてからでしたねー

• 3月28日
  • masa@

masa@

なるほど!!すごく参考になります😍1センチ刻みなんですね🎵靴も結構お高いですよね💦💦
    折角買ったので、外へ行きたいと思いましたが、うちの娘も全然テクテクとはいかなそうです(笑)行きたいところへは早く行けるハイハイがまだ移動手段です😌一歳過ぎたらテクテクいけるんですね‼
    同じく家の中だと歩くのになぁ~
    詳しく本当にありがとうございました😍助かりました❗

• 3月28日

うちは0.5センチ刻みで買っています。小さいうちは不安定なので、足にきちんとフィットするものを履かせたいです。

• masa@

masa@

回答ありがとうございます(*´∀`)!
    歩くのに不安定になったら体全体に響きそうですよね💦なるほど~迷ってきました(笑)
    実はメルカリで13センチの可愛い(いつもならお高い(笑))靴が安くなっているので、どうしようかと思ってます✨
    やっぱりまだ月齢も低いし買おうかな!
    参考になりました❗ありがとうございました😍

• 3月28日

退会ユーザー

私もヤフオクとかで安くて良いものがあってら先物買いしてます。いま13.5センチですが、14.5センチまでストックありです 笑

• 3月28日
  • masa@

masa@

おぉー、先輩~💓
    ストックされてる方にお会いできて嬉しいです(笑)❤
    ヤフオク、メルカリよりいいっていいますよね🎵最近乗り換えようかと思ってます。(話ずれてすみません😫)
    やっぱり買おう!(笑)損はしないはず!

• 3月28日

退会ユーザー

10カ月ならベビーフィート買うといいですよ。

• 3月28日