※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年生の娘が男の子と遊ぶことが増え、安心しているが、将来の男女別れ遊びが心配。男の子と遊ぶことについてのアドバイスを求めています。

最近1年生の娘が同じクラスの男の子と約束して帰ることが増えました!
まだ小学校生活はじまったばかりで、急にひとりで遊びに行かせるのも怖いので一応着いていってるのですが、男の子と遊んでる娘はすごく生き生きしてて安心しました🥲✨️
過去、幼稚園の頃は女の子と遊んだり家に来てくれて遊んでいる様子を見ていましたが中にはお姫様タイプの子もいて些細なことでご機嫌を損ねたら「もう帰る!」と急に言いだして私も娘もハラハラしたり、時には家に来ても結局うちの子が除け者になって来てくれた友だち同士で遊んでしまって娘が悲しい思いをしたり、、、なんかこちらが物凄く気を使って疲れてました😥
うちの子はどちらかと言えばあっさりサバサバタイプなので男の子と遊んでる方が見ていて気を使わず楽しめるのかなと!
その一緒に遊んでくれる男の子も分け隔てなく遊べるタイプの子で、素敵な友達が出来て本当に良かったと見ていて嬉しくなるし、モヤっとする気持ちなく帰宅することが出来ます。高学年になり、男女別れて遊ぶようになったら嫌だな。。今時点でも同性のお友達と上手くやっていけてるのか心配で。
男の子ママさんから見ていて女の子と約束して放課後遊んだりするのってどうですか?

コメント

ままり

うちの息子もよく近所の女の子と2人で遊んでますよ〜!大きい公園で2人で遊んでるときに別の友だちと会うと少し照れたりしてますが、気性が合うのかケンカもせずに仲良く遊んでいるのでわたしも見守っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか微笑ましいですよね🥰
    たまに高学年の男の子に2人一緒に遊んでラブラブだなみたいなこと言われてからかわれてるのですがまだそんなこと言われても全く動じない年齢なのでほっとしてます🤣

• 4月19日
はじめてのママリ

うちの息子も女の子と約束して帰ってきます😊
ただ、うちの場合、相手がかなり強めの子なので、行かないと怒られるぅ〜と尻に敷かれてる様子🤣いつまでこんな感じなのか経過観察中です🤭
うちの近所の公園に来てる子らは6年生でも男女で遊んでたりします✨外遊びする子は割と男女の隔てがないのかな〜とか思って見てました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られる😂息子さん優しいんでしょうね♡☺️
    確かに外遊びしてる子達は男女の隔てないですね!!納得です!男女も学年も関係なく遊べていて素敵だなと思って見ています!私の幼少期にはこのような環境はなかったなので羨ましさもあります☺️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの息子(小6)も近所の女の子と学校一緒に帰ったり、クラスの女の子とLINEしたりオンラインゲームしたりしてるときもあります。
女の子だけとのときも、男女混ざって遊んでるときもあります。
小規模な学校なのであまり男女関係ない感じです。