※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

1週間前に事務職から工場の作業員に転職しました。ストレスから解放され、定時に上がれる生活に満足しています。お給料は下がりましたが、前職を辞めるべきだったと感じています。成功経験談を教えてください。

転職して1週間です!
事務職から工場の作業員へ転職しました。

結果、たちの悪い顧客からの電話のストレスや業務多忙な受発注のストレスから開放され最高な気分です🥹

お給料は100万ほど下がりましたが、、

残業もなく定時に上がれており、何故もっと早く前職を辞めなかったとかと思うぐらいです。

皆さんの転職成功経験談も教えて下さい😂😊

コメント

くまこ

私は逆に飲食→事務に転職しました。

前職は妊娠前ですが週1休み、朝6時から20時とかまで働いて手取り15万でした🫠
正社員なのにボーナス無いし有給や退職金なども無い。
家族経営なので役職に就くのは親族だけで昇級も見込めないという感じでした。

産後は土日祝休みで時間も短く働いてましたが産前4年くらい働いてたのに復帰後は最低時給…。ゆくゆくは正社員で働きたいので辞めました。

今はパートですが事務で時給1200円、ゆる〜く働けてます。
まだ電話対応してないので電話ストレスはどうか分かりませんがほぼ取り次ぎなので無さそうです。
仕事も今日はもうやることないわーって時があるくらい余裕があります。
家からも近いしサイコーです。