※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

離乳食セットは西松屋で売っていますか?使いやすいアイテムが知りたいです。

来週から離乳食を始めようと思うのですが
セットみたいなのは西松屋とかに売っていますか?

どれが絶対使って、これは使わなかったよ!
っていうのあったら教えて欲しいです🥹

コメント

りっとんママ

離乳食調理セット買うより、ブレンダーあればいいかな?と思います!ブレンダーで撹拌したら薄皮あるものじゃなければ裏ごし必要ないし、
枝豆、コーン等は裏ごし済みの冷食使えばいいかなー派です🥰

はじめてのママリ🔰

セットは売ってますが、買ってないです🥹

おかゆのつぶをこすのは、ザルや味噌をこす物で代用してました!おろしがねも使った気がします!

ブレンダーがあると楽でした!
あと、もう少し大きくなったらぶんぶんチョッパーもオススメです!

百均にも離乳食用の食器などあるので、そちらを見てみてもいいかもしれません🙆‍♀️

1番オススメは、
西松屋オリジナル(smart angel)の小分け冷凍パックです!
氷を作る容器でも冷凍保存できますが、
それよりも取りやすく、

同じようなリッチェルの商品よりも安いです!

ぺろち

西松屋で離乳食セット買いました!
すりこぎ、こしき等がセットになったものです。
百均でもそれぞれ売ってるのでそれで代用もできると思います。

ブレンダーは買うか迷ったんですが、結果的に買わなくてよかったなと思います😂笑
どろどろのものを食べる時期はすぐに終わりますし、そもそもそんなに食べる量が多くない時期なので、めんどくさいかもですが、私はこし器で裏ごしすれば十分だなと思いました。
大人の料理でも私はブレンダーを使うことがないので😅

あと私は最初のうちは和光堂のフリーズドライの裏ごしにんじん等のBFをよく使ってました!