※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんのミルクと離乳食についてのスケジュールを教えてください。夜のミルクが減らないので困っています。

もうすぐ生後9ヶ月、ミルク、離乳食についてです。
生後9ヶ月頃から夜寝る前はミルクじゃなく麦茶になった、量が結構減ったなど聞きます。
でもまだまだ減りそうな気配は無く朝、昼の離乳食後は160mL程度で済みますが、夕方離乳食を食べたあと寝る前のミルクは普通に240飲みます。
減らし方が分かりません。
生後9ヶ月以降の方のミルク、離乳食のスケジュールを聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3食(+オヤツ)の時間にしっかり満腹になっていたら、それ以外のミルクは必要なくなってくると思いますよ✨

もちろん個人差があると思いますが、朝昼晩の後のミルクは多めに作って飲むだけあげる(同時に離乳食も足りなそうなら増やす)。

寝る前のミルクは、夜中に起きないか様子を見つつ減らしていく、、という感じで進めました☺️

うちは完ミでしたが2人とも、寝る前のミルクから無くなり、離乳食後のミルクを飲み残すようになり、1歳の時に15時ごろのミルクをおやつに替えて卒ミしました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前のミルクが1番減らせそうにないです😢
    どのくらいから減らし始めましたか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食食べ始めたくらいです!

• 4月21日